 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 天壇。 

何度か中国へ行った時の記事を書いたことがあるが、中国らしい建物を載せたことがないことを、6日のmottiさんの記事を見て思い出した。
そこで今日は、北京の「天壇」の写真をどうぞ。(mottiさんの記事と合わせてみると、面白いかもしれません。共通点があるような...。)

tiantan2.jpg


tiantantan1.jpg


tiantan5.jpg



tiantan.jpg


tiantan3.jpg



なにしろ広く、全部見て回ったらクタクタであった。

この天壇の近くには、これまたとても大きいお土産市場「紅橋市場」があった。
このお土産市場の印象を絵と詩にしたものがあるので、こちらもどうぞ。

pandaoojisan.jpg






昨日、ピエロハーバーでは、カメラマンの集団が来られて、たくさんの写真をモデルさんなどを使って撮影されていた。こちらの写真は、3月23日(木)深夜1:55 毎日テレビの「ベリータ」という番組で放送されるとのこと。
そして今日は、某ホストクラブさんのDVD撮影が、カフェで行なわれている。

ランキング参加中。ポチッとご協力お願いします。
  ↓


[ 2006/02/08 18:14 ] 中国旅行記 | TB(0) | CM(5)

 

中国は一度は行ってみたいところ
ガイドブックに載ってない写真を見るのは楽しいです

初めての海外はバリでした
空港について飛行機からでたとたん
日本と全く違うニオイにカルチャーショックを
受けました
中国ってどんな匂いなんだろ
[ 2006/02/08 21:21 ] [ 編集 ]

 おじさん

こんばんは。
うわ~い!リンクが!!
うん。やっぱ本場はでかい!!広い!!
萬福寺は確かに似た雰囲気はあるけど、サイズが日本的ですね。
パンダとおじさんの「おじさん」は誰がモデルなんでしょう?
[ 2006/02/09 00:21 ] [ 編集 ]

 お返事 (秋朔海)

>足袋ネコさん

いいな~、いいな~、おフランス。

たしかに、外国は違う匂いがしますね~。
中国は、そう、八角とか甘草みたいなのが混じり合ったような匂いかなあ。


>mottiさん

ほかにもいろいろと見て回っているのですが、残念ながらあまり写真を撮ってないんですよね~。
撮影禁止のところもあったりして。
天壇の写真も、思ったほど枚数がありませんでした。

このおじさんは京劇の文丑 だか武丑 だかいう役の人がモデルです。
ホテルのテレビで見て、とても印象に残ったので...。
[ 2006/02/09 15:59 ] [ 編集 ]

 

ごめんなさい
バリ島のバリです
花の都はパリ
でもバリ島も花の島でしたぞ
[ 2006/02/10 18:13 ] [ 編集 ]

 >足袋ネコさん

およっ!?
よく見たら、ホント、"まる"ではなく"てんてん”でした。
早くも老眼かしら...。
こちらのほうこそスミマセンです...。

バリ島は花の島かあ~。
いいなあ~。
あったかそうだし~。
[ 2006/02/10 18:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/144-1ff2bf7d


