スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 乳製品。 

今朝、おいしいお菓子を食べた。
グリコの「Shall We?<ぜいたくバターのショートブレッド>」



写真をグリコさんのHPから拝借しました..。


このお菓子についてはこちら→<江崎グリコ>商品ナビ

食品添加物未使用で、発酵バターがたっぷりだとか。
マカダミアナッツパウダーがアクセントになっておいしかった♪
しばらくハマりそうである。

ということで、今日はバターにちなんで牛の絵を載せることにした。

ushinookaasan.jpg




わたしは子供の時から、バターだとかチーズだとかヨーグルトだとかの乳製品が大好きである。もちろん牛乳も大好きだ。
テレビで「アルプスの少女ハイジ」が木の器で牛乳(ヤギ乳?)を飲んでチーズを食べているのを見て、「いいなあ~。わたしもアルプスに住みたい。」と思いながら、家にある木のお椀に牛乳を入れて飲んだものだった。

そのおかげかどうか、小さい頃とても小さかった身長は、中学時代にはぐんぐんと伸びて、みんなに追いつくことが出来た。(自分では牛乳効果だと信じている)

ちなみに飼い主に似たのか、うちの花子さん(ネコ)も、乳製品好きである。


今日からピエロハーバーのスタジオには、Matsuri Companyさんが来られている。
今日は公演のための立て込み、明日、あさっては、公演が行われる。
くわしくはこちら→Matsuri Company



最後にポチッと押してネ!
  ↓
[ 2006/02/24 17:34 ] イラスト | TB(0) | CM(2)

 

自慢じゃぁないけど、 生牛の乳  and 生ヤギの乳を飲んだことがある・・・・・のですよ
親が うしの乳を飲むと目のアレルギーが治るって
聞いて来たもんで・・・・・
うそっぱちでしたねー
[ 2006/02/24 22:24 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

生牛乳に、生ヤギ乳...。
おいしいのかなあ?
興味あるなあ~。

以前にヤギのチーズは食べたことあるんですが、すっぱくていまいちでした。
あれは通の味だったのかもしれません。
もう少し歳を重ねてから食べるとおいしいのかも...。
[ 2006/02/25 14:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/160-19379a6e


