スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 達里湖。 

昨日の夜半から今日のお昼にかけて、ものすごい雨だった。
わが家の前には小さな溝があるが、この溝が大雨の時には必ず氾濫する。
今朝表に出てみると、またしても水があふれ、わが家はあたかも湖上の楼閣のようであった。

talifu.jpg

今朝のわが家。
ウソ。数年前に行った、中国内蒙古の”達里湖”である。
これは、湖上商店。


達里湖は、内蒙古の草原の中にポッカリと存在する大きな湖である。
行ったのは夏だったので、太陽の強い光を受けて、水面は鏡のように光って眩しいぐらいであった。(いや、実際に眼が開けられないぐらいに眩しかった。)

talifu3.jpg


talifu2.jpg

浅いところは橋が架かっていて、湖上の散歩が出来る。


talifu4.jpg

わたしも散歩した。


tarifu4.jpg

達里湖周辺案内図。
読めませんか...。


ちなみにわが家の前の溝の氾濫は、溝に詰まった落ち葉を近所のおばちゃん達が除けてくれたおかげで無事に治まった。
ご近所の皆さま、ありがとうございました。


今日、ピエロハーバーは、Matsuri Companyさんの公演最終日である。
現在、昼の公演のまっ最中。
あともう一回、夕方5時より行なわれる。(オツカレサマデス)


今日も読んでいただきありがとうゴザイマス。
最後にポチッと一押しご協力下さい。
   ↓
[ 2006/02/26 15:42 ] 中国旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

 思わず本気にしてお宅が浮いているのかと思ってしまいました^^;
↓ペコバスも可愛ぃですね^^
羨ましくなりました!
[ 2006/02/26 20:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。

かっこいい橋ですねぇ。絵になりますね。渡ってみたい。モンゴルかぁ~良いなぁ・・・・・・・・・・・・。っと思いを馳せすぎました。(笑)
[ 2006/02/26 22:04 ] [ 編集 ]

 

こんばんは

素敵な場所ですね
4枚目の屋根の形が中国って感じですね
その前にいらっしゃる方も現地の方かと
のんびりとゆっくり時間が流れているんだろうなぁって
こっちまでゆったりした気分になりましたよ♪

[ 2006/02/26 23:03 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

あらら、本気にしてしまいましたか..。スミマセン。
こんな風ではないですが、玄関先まで水浸しになったため、家を一歩出たところで靴下までグッショリになり、また靴と靴下を履き替えて出勤しました。トホホ..。

ペコバス、なかなかいいですよ。
キャンペーンはまだやっているようなので、挑戦してみてはいかがでしょうか?
ちなみに”あたり”の出た確率は、50個中5個でした。
(5個でペコバスがもらえます。)


>mottiさん

この橋もなかなかの距離だったため、全部は渡りませんでした。
いいですよモンゴル。
草原と青い空、そして、羊と、牛と、ロバと、アヒル...。
おいしいチーズとヨーグルト、羊の丸焼き、シュワヤンロウ(羊のしゃぶしゃぶ)。
韃靼ソバの産地でもあり...あ、また食べ物の話に...。


>ももみさん

いやいや、四枚目の写真の人は、現地の人ではなくわたしです...。
しっかり現地にとけ込んでいるという話しもありましたが..。

たしかに時間はのんびりしていて、日本での日常のチマチマしたことが、とてもつまらないことのように思えました。
帰って来たら、またチマチマとした生活をしているんですけど...。
[ 2006/02/27 17:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/162-94b2b0f1


