FC2ブログ
















 永和大王。 

前にケンタッキーおじさんの後ろ姿を載せたことがあったが、そういえば、中国に行った時に、ケンタッキーおじさん似の看板を見つけたことがあったのを思い出した。

yonghe.jpg

永和大王


中国には、マクドナルド(麦当労)、ケンタッキー(肯徳基)などのファーストフード店もあるが、この永和大王もファーストフード店の一種である。
わたしはよく朝に訪れたが、ちなみに朝のメニューはこんな感じ。

eiwamenu.jpg

わたしがよく食べていたのは上から二つ目のもの。
甘い豆乳(熱いのと冷たいのあり)、揚げパンの長~いの、
煮卵(茶葉で煮ているらしい)で、
5元(日本円で75円ほど)であった。


おいしくてお腹いっぱいである。
ぜひ、大阪にも作ってほしいと思うのだが、やはり看板は問題かもしれない...。


今日はこれからウォーキング教室
今日は体験の方々も来られることになっている。



今日も読んでいただきありがとうございます。
最後にポチッと押してネ!
   ↓コチラ
[ 2006/03/02 17:52 ] 中国旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

こんばんは。
これは完全にケンタッキーのおじさんの寝起きの顔にしか見えません。(笑)けど、メニューはなかなか良さそうですね。おいしそう。日本に進出しても流行るんではないでしょうかねぇ。その時はこのおじさんは、かなり変装しなくてはいけませんが、眼鏡をかける変装だけはやめたほうがいいですね。笑
[ 2006/03/02 19:46 ] [ 編集 ]

 

すごく魅力的なメニューですよね。近くにできたら、きっと通います。
おじさんはメガネをかけると、ステラおばさんにも似てるような気がする。
[ 2006/03/03 09:51 ] [ 編集 ]

 

 σ(^-^;)は朝はお粥が食べたぃなぁ~。
家族がいるとなかなかお粥と言うワケにもいきませんが^^;
[ 2006/03/03 17:07 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そういえば、寝起きっぽい。
この店は24時間営業だったので、かなり眠いのかもしれませんネ。

そうですね~。メガネはやばそうですね。
日本に来る時には、いっそのこと女装でもしていただきましょうか...。


>Annさん

う~ん。ステラおばさん..。
なるほど。
そうなると女装計画もダメか...。

ところでここの豆乳は、日本のもののようにサラッとしたものではなく、かなりクリーミーでした。(おいしかった!)


>たんぽぽさん

そうですね~。
せめて昼粥を作ってみるとか....。
夜までエネルギーが持たないかも!?
[ 2006/03/03 18:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/166-06302b50