 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 菊人形? 

前にカフェで結婚式の二次会をされた方々が、菊の花玉を置いて帰られたことがあった。
毎日水を与えていたら、10日あまり元気に咲いていた。

kiku2.jpg

最後まで残ったのはこの3つ。
(全部で20個近くありました。)


kiku.jpg

せっかくなので、季節外れの菊人形を作ってみました。
え?ちょっと違う??



ところで前にピエロハーバーで撮影された読売テレビの「P-マガ」は、今日深夜25:40から放送されるとのこと。(撮影時の記事はこちら)
うちの劇団メンバーをはじめ、カフェの猫とみちゃんも出演します。


最後にポチッと押してネ!
  ↓
[ 2006/03/05 19:00 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

菊の花玉って
そちらではお祝い事に使うんですか?
始めて見ましたよ
キューピーさんもなかなかです(*^_^*)
[ 2006/03/05 21:16 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~。
おもしろ~い!季節ちゃうし、キューピーの菊人形って何がテーマかわからんしっ!つっこめる箇所が多すぎ!
sakumiさん、さすがです。
[ 2006/03/05 22:12 ] [ 編集 ]

 

sakumiさん
おはようございます

菊の花玉すごいですね。
季節関係なく鑑賞できますね
(・・||||rパンパンッぽち
[ 2006/03/06 05:01 ] [ 編集 ]

 

>ももみさん

特に地域的なお祝いものではないと思います。
わたしも初めて見ました。
たぶん、結婚式場からそのまま持って来られたようなので、結婚式場さんのアイデアではないでしょうか?
なかなかグッドアイデアですよね。
(キューピーは、もともとは付いてませんでしたので念のため..。)


>mottiさん

ツッコミ入れていただいてありがとうございます。
あ~。菊人形のテーマ...。
「出雲のお国」なんていうのはどうでしょうか?←どこがやねん!(自分ツッコミ)
................こりゃまた失礼しました...。


>あすとろさん

おはようございます...って、朝早いですね~!!

この花玉は、スポンジにお花が差してあるんですけど、いろんなお花で応用出来そうですヨ。
[ 2006/03/06 16:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/169-0a1ff9db


