スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 懐かしの映像&続・続つくしんぼ、まかない篇。 

前にフブロジさんに教えてもらった情報(アメリカのサイト)で、わたしの好きな音楽映像を見ていたら、自分のHPやブログに映像が設置出来る事が判明、さっそく一つ貼り付けてみた。
しばらくはこのページで見る事が出来たが、途中から、見れなくなった。
やはり、日本では問題があったのか...。(著作権とかかな~やはり...)

ということで、見たい人は、自力で見に行って下さい。
(見たいアーティストor曲名などを入れてsearchを押す)
 <注:すべて英語です>
 ↓
You Tube



このあいだ、つくしんぼスパをお届けしたが、ウワサどおり花粉症の症状が良くなったので、また調子に乗ってつくしを収穫。
今度は、天ぷらにして、まかないでいただいた。

tentei.jpg

てんぷら定食。(まかない)


tenpura.jpg

つくしのかき揚げ。
内容:つくし、タマネギ、人参。
(ちなみにタマネギ天ぷらと、大葉天ぷらが添えてある。)

これで、花粉なんてこわくないわ~。



明日、ピエロハーバーは、昨日もお知らせしたedge2006ファイナルイベント、明後日は太鼓センターさんの太鼓広場スペースで、太鼓芝居「鬼六太鼓」と太鼓遊びが行なわれるそうだ。

そして12日(日)深夜24:23から、サンテレビで知る人ぞ知る「Sunday Music Box」が放送される。(うちの劇団がコントコーナー「あなたのヘイユー」で参加。同じく劇団員の森崎友紀<イメージガール>と、森東いずみ<歌>も出演。)
ご興味のある方は、ぜひご覧下さいマセ。

最後にポチッと押してネ!
  ↓
[ 2006/03/10 13:28 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(5)

 

こんばんは。
お~、つくしのかき揚げとは新鮮!!どんな感じでした?他の具との相性は?気になります。
[ 2006/03/10 18:26 ] [ 編集 ]

 

つくしのかきあげとは
そういう効能があるんですか。
いい情報ありがとう
(・・||||rパンパンッポチ
[ 2006/03/11 10:34 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

つくしのかき揚げ、美味しかったですヨ。
家ではつくしだけで揚げていたので、(わたしが子供だったせいもあって)つくしの天ぷらは食べにくいと思っていたのですが、かき揚げにすると、とても食べやすく美味しかったです。
今回は店にあったタマネギと人参を一緒に揚げました。
相性もgoodでしたよ♪


>あすとろさん

日本大学の教授が、つくしに花粉症を和らげる効果があるというのを発見されたのだそうです。
「つくし飴」といのもあるらしいですよ。

(ポチッと、ありがとうございます。)
[ 2006/03/11 11:10 ] [ 編集 ]

 

あら~つくしの天ぷらなんて美味しそうですね!
つくしはお浸しで食べたことしかない私です。
天ぷらって手があったのね~いいこと知りました。
でも、この辺ではつくしんぼう・・・見つからないかも。泣
[ 2006/03/12 15:58 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナさん

天ぷらにするとクセもなく、美味しくいただけました♪

そうですね~。
芦屋川の川辺にはなさそうですね。
奥池あたりまで行ったら、ないでしょうか??(わかんないけど..)
[ 2006/03/12 16:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/174-7332c35c


