スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お花屋さんとの会話。 

今日は、夕方からカフェでパーティーがあるので、パーティーの日恒例の、テーブルに乗せる花をアレンジした。

hana311.jpg

たぶんトルコキキョウの一種と、
菊の一種の小花。
(お花屋さんに、ちゃんと名前を聞いておきべきだったなあ..。)


お花屋さんに、「ちいさいコップに6つにわけて飾るんですけど~」と言ったら、菊系の小花の葉っぱを持って、「そしたら葉っぱがあまったら、お味噌汁にでも入れたらいいわ」と言うので、「え?これ食べれるの?じゃあ、そうしよう!」と本気にしてしまったが、お花屋さんの冗談であった。(中津はおもしろい人が多いのだった)

kikunoha.jpg

残った葉っぱ。
なんだかほんとに食べれそうな気がする...。



今日のedgeさんのイベントは、たくさんのお客様が来られ、盛況なようである。
パチパチパチ ← 会場から漏れ聞こえる拍手の音。



最後にポチッと押してネ!
   ↓
[ 2006/03/11 16:11 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

え? やっぱ食べられないのですか?
春菊っていうのあるからもしかしてなーと思ったけど
天ぷらならいけそう・・・・かな
もうすぐ山菜の季節
あざみ・・・そう!あのギザギザの葉っぱのヤツ!
 あざみがおいしんですよぉ~
(そこら辺に咲くアザミとはちと違うけど)
[ 2006/03/11 21:46 ] [ 編集 ]

 

アルストロメリアとマトリカリアですね。かわいい。
[ 2006/03/11 22:50 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

じつはこの葉っぱを生でちょっとかじってみました。
柔らかいし、なんだかほんとに食べれそうに思ったんだけど、こんなことでお腹が痛くなったら嫌だしな~と思って止めました...。

わが家もよく野草を食べました。
ツクシ、タンポポ、レンゲ、セリ、ヨモギ、カラスノエンドウ、そしてわたしが一番好きだったのはスイバ。
今でも道ばたでスイバを見ると、「あれ、おいしいねんなあ~」と思うのでした。
今度、また食べようかしら..。
しかし、アザミは食べた事がない。
食べてみたいなあ。
でも、よく生えてるのとは違う?????
う~ん。気になるなあ。


>Annさん

おお~っ!  よくご存知で。(尊敬)
ありがとうございます。
トルコキキョウではなかったのですね。(もの知らずでした...。)
お勉強になりました。(ペコリ)
[ 2006/03/12 15:23 ] [ 編集 ]

 

可愛いアレンジですね~。
マーガレットみたいなお花、好きです!
私、お花で一番好きなのはマーガレットなの。
丈夫で可憐だもん~。

春を感じます!
[ 2006/03/12 16:01 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナさん

マーガレット、わたしも育てたことあります。
日なたで育てると、とてもたくさんに増えました。
かわいいですよネ。
今年も育ててみようかな~。
[ 2006/03/12 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/175-25d00b82


