 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お好みパーティー。 

昨日、近くに劇団の後輩畑嬢が越して来たので、昨日の晩、わが家でお好み焼きを焼いての歓迎パーティーを開いた。

okomoniyaki.jpg

お好み焼き。
ジュー、ジュー。


トマトを入れたりチーズを乗せたりの変わり焼きで、全部で12枚ほど焼いて、4人ですべてを平らげた。
お腹いっぱい。ごちそうさま~♪
ワインもちょっぴり飲んだのだった。
うい~っ♪


ピエロハーバーでは次の土日、トニー谷奥くんの個展と、座・大阪市民劇場の公演が行なわれる。(くわしい情報は、また明日お届けします。)


今日もポチッとをお忘れなく。
   ↓
[ 2006/03/15 18:16 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
おいしそー。トマトにチーズ?ピザじゃん!でも、合いそうですね。とくにトマトっていうのは新鮮ですね。我が家のお好み焼きでも挑戦してみます。
[ 2006/03/15 20:34 ] [ 編集 ]

 

分厚いお好み焼きですね
中にいっぱい具材が入っているんだろうな
すっごく美味しそう!
ワインも合いそうですね
[ 2006/03/15 21:53 ] [ 編集 ]

 

きゃ~。
お好み焼き食べたくなってきたわ。
トマトを入れるなんて初耳~。
一度やってみようかな。


ところでsakumiちゃん。
とても近い場所に住んでいたんだね。びっくりよ。
[ 2006/03/15 23:51 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうなんです、じつは、トマトがよく合います。
ちなみにレシピを簡単に。
1.キャベツ(みじん切り)とタマネギ(薄~くスライス)、
刻みねぎ、大葉(刻む)、ニンニク(細かく刻む)
小麦粉&水、卵、出汁の素、味の素、塩、コショウ、
天かす、削り節粉、マヨネーズ、オリーブオイルを混ぜる。

2.オリーブオイルを塗った鉄板で片面を焼き、返す。
 豚肉の小さく切ったのを乗せ、トマトの切ったのと溶き
 卵を混ぜた物を乗せ、引っくり返し、両面を焼く。

3.ソースとマヨネーズの混合体を塗り、ピザ用チーズを
乗せ、さらに焼く。
チーズが溶けたら、かつお節、タバスコをかける。
 できあがり~。


>ももみさん

中は野菜がたっぷりでヘルシーなんですよ。
そうなんです。ワインがピッタリです。

ちなみに翌日は、わが家中がお好み焼きの香りでした...。


>ミナミナちゃん

レシピをmottiさんへのお返事のところに載せてみたので、お試しあれ。
お好みで、適当にアレンジしてネ!

知らずに近いところに住んでましたね~。
[ 2006/03/16 10:47 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
レシピの詳細、ありがとうございます。晩御飯まえの私はレシピを読みながら、殺人的な空腹感を感じておりまス。う~、おなか減ったよ~!
[ 2006/03/16 19:13 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

もうご飯は召し上がられたでしょうか?
じつはわたしもまだ...。グ~...。

レシピ、分量とか材料とか適当にアレンジしちゃって下さいネ。
ちなみに今までいろいろな物を入れてみましたが、いまいちだったのは肉をミンチに変えたものでした。
みごとにパサパサになりましたね~。(トホホ)
[ 2006/03/16 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/179-c1a8d24c


