スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 千石舟。 

先日、ご近所のKさんに、おいしいお菓子をいただいた。
あの"おこし"で有名な"あみだ池大黒"のお菓子である。

sengokubune1.jpg



"おこし”というと、あの生姜風味の硬~いお菓子をイメージするが、あれは「岩おこし」とか「粟おこし」とかといわれるもので(わたしはこの硬いおこしも大好きである)、この「焼あげおこし」は、醤油風味が香ばしく、あっさりしていて何枚でも食べれる逸品である。

いただいた箱には「紅こうじ」「遠赤焙煎胡麻」「有機大豆しょうゆ」の三種類が入っていた。



こちらは"紅こうじ"


わたしは玄米茶と一緒に食べたが、これがなかなか良い相性であった。
ビールにも合うんじゃないかなぁ?と思う。(家に帰ってやってみよう~っと)

Kさん、ありがとうございました~!

news
このあいだ元萩之橋の記事のところでとりあげた「大阪市内の石碑発見」が載っているサイトを管理されているパッケージデザインスタジオエム・クリエイションさんが、リンクのページに、このブログを載せて下さいました。
こちら→リンクのページ
エム・クリエイションさんのホームページには、石碑のほかにもイグアナのピコちゃんの成長期や、6days 禁煙法なども載せられていて、なかなか楽しいデス。

リンク、ありがとうございました~!



今日も最後にポチッとをお忘れなく。
   ↓
[ 2006/03/17 17:32 ] いただきもの | TB(0) | CM(3)

 

 食べたぃ^^
どうしても食べたくなってきた・・・ww
[ 2006/03/18 11:11 ] [ 編集 ]

 

美味しそうだね~。
私も玄米茶と戴きたいな~。
玄米茶が好きな私です・・・

sakumiちゃん、今日ね芸術村に行こうと思っていたのだけど子どもの都合でスケジュールが押してしまい・・・行けませんでした。
さっき芸術村にお電話させてもらって場所と劇の時間を確認しました。
劇の時間に行くかどうかは判りませんが、明日、寄らせてもらいますね。よろしく~
[ 2006/03/18 15:57 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

ネット販売もされているので、関西でなくても買えるようですよ。
この記事中の「あみだ池大黒」のところにリンク貼ってます。
(ここのまわしものではないですけど..)


>ミナミナちゃん

わっかりました~。
楽しみにお待ちしま~す。
「秋(しゅう)」もしくは「朔海(さくみ)」で尋ねて下さいネ!
(ワクワク♪)
[ 2006/03/18 16:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/181-1458ae1c


