スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パラオ。 

中学時代からのお友達のJ子ちゃんから、このあいだパラオに行って来た時に撮ったという写真をもらった。

iruka.jpg

イルカちゃん。


iruka2.jpg

イルカちゃん、その2。


yuhi.jpg

美しい夕日。


パラオといえば、地上の楽園とかって聞いた事がある。
J子ちゃんによると、その名のとおり、とても美しいところだったそうだ。
J子ちゃんの今回の旅は、ダイビングの旅で、むこうでの移動は船。
宿泊も船、食事も船。なにもかも船だったそうで、彼女はとても楽しかったと話していた。
食事は現地の物もあり、和食もありだったそうで、現地の物代表の「コウモリ料理」もあったそうである。

彼女は食事と睡眠と風呂以外は、ほとんど海に潜って過ごしたそうだ。
ナポレオンフィッシュやら、マンタやら、さまざまなお魚を見ることが出来たと、とても興奮気味に話していた。
いいなぁ~。

わたしはあまり泳ぎは得意ではないが、死ぬまでに一度は行ってみたいものだと思ったのだった。


今日もポチッとをお忘れなく~!
   ↓
[ 2006/03/23 18:51 ] その他 | TB(0) | CM(5)

 

いいなぁ~。
いいなぁ~。
はぁ~~~、いいなぁ~。
[ 2006/03/23 19:46 ] [ 編集 ]

 

本当にため息が出るくらいきれいな夕日だね。
私もグアムのココス島で、涙が出るくらい美しい夕日を見たことがあります。
楽園での~~~んびり時間の流れを感じてみたいね~。
[ 2006/03/23 20:09 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
げげっ!コウモリ料理?う~、リアルに想像してしまった。ぎもぢわるぅ~。ってそのJ子ちゃんの感想はいかに?
でも、いいなぁ~。ダイビング。マンタとか見てみたいですよね。しかし、私には水難の相があるようなので絶対無理ですが、海での飲酒遊泳で危険な目にあってますから。当たり前ですよねぇ。はは。
[ 2006/03/23 20:52 ] [ 編集 ]

 

知人から ダイビングしないか~ しようよ~
とお誘いを受けてますが
やんわりと進路変更
わたくしが知人を山に連れてってしまいました
ぬははっ
[ 2006/03/23 22:40 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

いいよね~ぇ。
わたしもJ子ちゃんの話しを聞いて、ずっと「いいな~」をくり返していました。
じつは宮崎県より南へ行ったことがないもので...。


>ミナミナちゃん

いいな~ぁ、南の島でのんびり。
一日中、空と海を見ながらぼ~っとしてみたい!!


>mottiさん

さすがmottiさん、コウモリ料理を見逃しませんでしたネ。

J子ちゃんは、肉全般がダメなので、コウモリ料理も目で楽しんだ(?)だけだったようです。
ちなみにコウモリは、姿のまま調理されていたとのことでした。
お料理の得意なmottiさん、中津のコウモリを取っ捕まえて、トライしてみてはいかかでしょうか?


>足袋ネコさん

じつはわたしも山のほうが好きなんですけどね。
J子ちゃんの話しを聞いて、俄然行きたくなりました。
ダイビングはとても出来そうもないけど。
(泳ぎは苦手なので、海の藻くずになりそうで...。)
[ 2006/03/24 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/187-f8943dfb


