 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 古いカンカン。 

前に、味の素のカンカンを載せたことがあったけれど、今日はまた別の古いカンカンをどうぞ。

sprite.jpg

spriteって!?


sprite2.jpg

スプライト!?
(350ml、スチール缶製)


ちなみに、このカンカンを見て「懐かしい~」と思った方は、けっこうヤバイ年齢デス。


今日から3日間、うちの劇団の公演が行なわれる。
くわしくはこちら→「人間すべからくケセラセラ」
じつは、今、けっこう忙しいのである。


最後にポチッとをお忘れなく~!
   ↓
[ 2006/03/24 17:50 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(12)

 

こんばんは。
セーフ!この缶は知らな~い。
何年前くらいなのでしょう?かなりレトロなデザインですね。レプリカ、復刻版とかにもなりそうな。。。。
[ 2006/03/24 19:26 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、私もこの缶は知らないよ~。
ん?
いつのスプライトなのでしょうか?
私、スプライト好きだったけど・・・この缶は見覚えないなぁ。
[ 2006/03/24 23:15 ] [ 編集 ]

 

この缶、子供の頃見たことあるような、違うような。でも私が子供の頃350mlというのがなかったような?んーーーーーー分かりません?
[ 2006/03/25 00:43 ] [ 編集 ]

 

かわいー(´∇`)このカンカン♪

・・・。わたしが知ってる古いスプライトって、250ml だなぁ。背景は緑っぽくて。 " Sprite " の字体はおんなじ様な感じがします。
カタカナの " スプライト " がカッコいいですね(・∀・)
[ 2006/03/25 01:09 ] [ 編集 ]

 

このスプライトの缶は見たことないですねぇ~。
いつぐらいのスプライトなんでしょう?

でも、以前の記事にしてらした味の素は家にあったかも・・・
微妙はお年頃ですわぁ・・・?
[ 2006/03/25 01:15 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうですね~。
この缶の製造年は、1973年。
mottiさん、完全にセーフでした。
お羨ましい...。


>ミナミナちゃん

ミナミナちゃんはわたしと同じ歳なので、1973年、生まれてますよ~。
でも、当時のちっちゃい子供って、炭酸飲料飲みませんでしたよね。
骨が溶けるとかなんとか...言いませんでした?
わたしが初めて飲んだ炭酸飲料は、ファンタオレンジ。
小学校3年の時でした。(飲む時にドキドキした~ぁ!!)


>フブロジさん

わたしもフブロジさんと同じく、見たような、見てないような..ってかんじなんですよね。
当時は缶よりも瓶が主流だったことも関係あるのかもしれませんネ。
ウチの近くのパン屋には、瓶コカコーラの自販機なんていうのもあったんですけど、知りませんかねぇ。
栓を抜く穴が付いてたんですけど...。


>はこやさん

そうなんです。
カワイイんですよ。
ちょっとサイケな雰囲気も醸し出してませんか?
ちなみにはこやさんも、この缶が出回っていた当時、生まれてませんよね..。


>masuraさん

1973年のものですけど..。
masuraさんの年齢は存じ上げませんが、けっこうキワキワなかんじですかぁ???
それとも完全にセーフかなぁ?
[ 2006/03/25 13:17 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、言われたよ~
コーラ(炭酸)飲むと骨が溶けるって・・・
飲ませてもらえませんでした。
で、結婚して母の監視がなくなったらコーラー中毒になったこともあり!笑

私はドクターペッパーが大好きだったの。
[ 2006/03/25 14:54 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

やっぱり、骨、溶けるって言われたよね~。
現在、わたしはジンジャーエールが好きですが、単なる炭酸水も好きで、最初はペリエとかを飲んでましたが、近頃はカクテル用のサントリーソーダをそのまま飲んでます。(それって、そのまま飲むもんとちゃうし..。あかんやん。)
[ 2006/03/25 16:27 ] [ 編集 ]

 

ぬふふふっ
わたくしは知っておりまする・・・・
[ 2006/03/25 17:48 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

お見それいたしました。
これからは、師匠と呼ばせていただきます。(何の....?)
[ 2006/03/25 18:50 ] [ 編集 ]

 

73年かぁ。生まれてねーや(´;ω;`)
世の中って、まだまだ知らないことがたくさんあるんですねっ(笑)
[ 2006/03/25 23:25 ] [ 編集 ]

 

>はこやさん

そうなんです。知らないことがいっぱいです。
わたしもはこやさんのブログで、いろんなことを知りましたヨ。
いろんな色の名前、日本の言葉の語源、"村上"の風習や伝統…などなどいろいろと。
[ 2006/03/26 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/188-183d7583


