スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 訪問者その3。 

先日、また訪問者がやって来た。


こんにちは~。こけしのコケちゃんに会いに来たんですけど~。


kokeshi1.jpg




あ~そうですか。これはこれは、お二人で仲良く来てくれたんですね。
(※こけしのコケちゃんはこちらのページ


いいえ、二人じゃないんです~


わたし達、こけしシスターズで~す!!


kokeshi5.jpg




あ~、そう、こけしシスターズね…。


kokeshi4.jpg




コケちゃんに会えてよかったねぇ~。


こけしシスターズも、ご近所のMさんからのいただきものでした。
ありがとうございました♪



明日、阪神尼崎近くで防犯イベントが行なわれ、われらがアマレンジャーも出動することになっている。
行け行け、アマレンジャー!!(アマレンジャー


最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/03/28 14:29 ] いただきもの | TB(0) | CM(4)

 

こけしって、子消し・・・、間引きされた子供の代わりだっていう説聞いてから、
なんとなく恐くなっちゃったんですけど。。
よくみると愛らしくて可愛いですねぇ。
まん中の写真の、一番左の中華風の女の子、いい表情ですね。(^^)V
私も、可愛い民芸品とか、集めてみたくなりました~。
[ 2006/03/28 17:58 ] [ 編集 ]

 

おもしろ~い!!
こんばんは。

いや、ホントにこんな会話がなされているみたいです。さすがっ、座長っ!
[ 2006/03/28 19:17 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃ~ん。
私は昔、こけしを集めてました。
首を回してキュッキュッが好きだったな~。

sakumiちゃんブログってユーモアいっぱいだ!
[ 2006/03/28 20:33 ] [ 編集 ]

 

>ジジの飼い主さん

あ~...そういう説、ありましたね...。
こけし、わたしもあまり興味がありませんでしたが、実際に手に取って見てみると、カワイイです。
手作りの温もりというか、自然素材の温かさというか、なんだかほのぼのとしたものがあって..。
大量生産のおもちゃとは違った”味”があって、いいですよ。

>mottiさん

ありがとうございます。
劇団員以外に「座長」と呼ばれたのは初めてです...。


>ミナミナちゃん

えっ?
首を回してキュッキュッ?
なにやらオカルトちっくな...。

ちなみに、わが家には昔、だるま落としのこけし版がありました。
[ 2006/03/29 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/192-db58dad2


