スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 となり町の公園。 

今朝、所用で、地下鉄中津のむこう側にあるとなり町へ行った。
帰り道、公園の横を歩いていると、桜が咲いているのを発見。

toyosakisakura.jpg

曇り空と、ビルと、桜。


ふと足下を見ると、こんな花も。

toyosakihana.jpg


なんていう花かな?
カワイイ♪


今日はあいにくの小雨模様で、気温も低い。
桜もこのお花も、突然の寒さにびっくりしてるんじゃないかなぁ。

ところでこの公園には、おっきなタコのすべり台がある。

toyosakitako.jpg

タコの内部も写真に撮ろうと中へ入ると、
男女がいちゃついていた。
あらら...寒いのに、風邪ひきまっせ...。


toyosakidoubutu.jpg

タコ以外に、こんな動物もおりました。
天気が悪いので、二匹とも待機中のご様子。


(こちらの公園、お天気の日は、近くのサラリーマンやOL、予備校の生徒さんたち、近所の子供たちなどで結構にぎわっているが、今朝はイチャイチャの男女と、あやしく動き回るわたしのみであった。)


ちょっと雨が本格的になって来たので、公園を後にしてしばらく歩いていると、電柱にこんな貼紙が..。

toyosakiharigami.jpg

う~ん。
ごもっとも。



最後にポチッと一押し、ご協力お願いしま~す。
   ↓
[ 2006/03/29 13:18 ] 中津のこと | TB(1) | CM(12)

 

や~ん。sakumiちゃん、嬉しいよ。
同じような記事だわ。
TBさせてもらっていいかしら?

小さい春。見つけたね。
私も夙川オアシスロードで見つけたよ。
[ 2006/03/29 15:02 ] [ 編集 ]

 

この小さい花かわいいね。なんて花かなぁ~。

私も公園にこのタコがいたら絶対入ってしまう~。
しかし、カップルほんと寒くないのかしらね?
[ 2006/03/29 15:11 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

ありがとう。
どうぞ、トラックバックしてください。

ミナミナちゃんの記事も見てきました。(ついでにわたしもTBさせてもらいました)
夙川の桜、満開の頃に見に行きたいなぁ。
芦屋川の桜も綺麗よね~。
神戸の護国神社の横の桜のトンネルも綺麗だし、箕面にも桜のトンネルがあるんですよ。
どれも見に行きたい!!


>masuraさん

きっと、二人は燃えているので寒くないんでしょうねぇ~。
子供が発見しなきゃいいけど...。

この花、けっこうたくさん咲いてました。
なんだろね~?
[ 2006/03/29 15:36 ] [ 編集 ]

 

かわいいお花も、タコも、まぁ、いちおう男女も、なんかほのぼのしますね。
お天気悪くても、春ですね。

『タバコ掘るな、ゴミ掘るな』
一瞬、「?」と思っけど、『もってかえれ』で、「あ、そうかぁ。」でした!

お花はスイセンにも似た咲き方だけど、なんでしょう?
ほんとにかわいい。
[ 2006/03/29 16:33 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
となり町の公園ですな。ここのタコは色が塗り替えられてから、若干の違和感を感じます。前は確か白でしたよね。
あの小さい花はなんていうんでしょうね。可愛らしいです。
[ 2006/03/29 20:31 ] [ 編集 ]

 

このお花
ハナニラに感じが似ているような・・
大きなタコさんだぁ
とっても目立つと思うけどカップル~
楽しそうな公園ですね
[ 2006/03/29 21:38 ] [ 編集 ]

 

履歴から来ました。^^

この公園知ってますよ。
1~2度、行ったことがあるはずです。
かなり昔ですね、それこそタコに入る勢いでした。
でも、入ってないですよ。(⌒^⌒)b うん
懐かしい思い出です、はい。
[ 2006/03/30 00:57 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

あ~、「ほるな」って、関西弁ですよね..。
漢字で書くと「放るな」でして..。
活用形は、「ほらない」「ほります」「ほる」「ほれ」「ほろう」(たぶん)
ほかに「ほかす」とも言いますねぇ。
「ほかさない」「ほかします」「ほかす」「ほかせ」「ほかそう」(これもたぶん)
(以上、関西弁講座でした)


>mottiさん

そうですね。タコさん、まるでゆでられたかのように真っ赤になってしまいましたね。
だけど前の白も、じつはずっと昔は赤だったような気もします..。


>ももみさん

そういえば、前にももみさんところで見たハナニラに似てますね。
...と、今確認にももみさんのところへ行ってきましたが、やはり同じなようです。
これが「ハナニラ」だったんですね。
ようやく写真と実物がつながりました。
ありがとうございます!
さすが、ももみさん!!


>りゅうさん

コメント、ありがとうございます。
昔、豊崎公園に出没されてたんですね。
タコに入る勢い!?
でも入らなかったんですね...。
やはり、この中に一人で入ろうという大人は珍しいのでしょうか...。(汗)
[ 2006/03/30 12:29 ] [ 編集 ]

 

ウチのそばにたこ公園と呼ばれている公園があって、全く同じタコとのってゆらして遊ぶひつじとぞうがいてるよ。おもろいなあ。桜はもう散りかけ。今年はあっと言う間に桜が終わりそう。。。こどもたちと毎日どこかへ花見に行ってます。
[ 2006/03/30 13:44 ] [ 編集 ]

 

>meriちゃん

タコ公園、そっちにもあるんや。
この公園が出来た当時の流行りやったんやろか。
羊と象までおんなじとは...。
タコ公園、日本全国にまだまだあるんかもしらんなぁ。

テレビの天気予報見てて、今年は東京の方が桜早いねんなぁと思ってた。
大阪はまだ、ぼちぼち咲き始めたとこ。
今年はこっちのほうが寒いんかな?
[ 2006/03/30 15:10 ] [ 編集 ]

 

タコの滑り台、楽しそうですね。(^^)
「ほるな」って、「ほおるな」→「捨てるな」ってことですよね。
「掘るな」だと思って、爆笑してしまいました。
[ 2006/03/30 20:06 ] [ 編集 ]

 

>ジジの飼い主さん

タコのすべり台、じつはちょっと滑ってみたかったんですけどね...。

やはり、関西地区以外の人は「掘るな」を連想されるようですね。
わたしはこの命令口調のわりにはカワイイ字と、ちょっと激しい字で足された「もってかえれ」、そして投げやりに貼られたガムテープがいいなぁと思いまして、写真に撮った次第でゴザイマス。
[ 2006/03/30 20:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/193-fc3aa72a


夙川オアシスロードの桜

夙川オアシスロード桜が咲き乱れるのは来週末くらいかな・・・ねっ、、まだまだでしょう?少しずつ春はやってきているのだけど・・・ね。こんなさり気ない春を見つけると心がホッとしますね。夙川オアシスロードは「さくら名所百選」に選ばれるほど・・・春になると2300本の
[2006/03/29 15:48] URL with.ミナミナ 2
