スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 R176ガード下。 

ピエロハーバーは、国道176号線の高架下にある。
この高架下はなんだか独特の雰囲気のため、休日にはカメラマンが現れてあちこちを撮影し、ついでに(?)ピエロハーバー内部も撮影し、お茶を飲んで帰って行かれるのであるが、このピエロハーバー前の倉庫街がテレビや映画等の撮影でもよく使われていることはあまり知られていない。
大きい作品から小さい作品まで、いろいろとあるようだが、有名なところでは、故松田優作氏の遺作となった「ブラックレイン」のロケも行なわれたそうである。

176sita.jpg


ちょうどこのあたりが、ブラックレインで使われたらしい。


176sita2.jpg


隅っこには、ネコがいたりもする。

176sita3.jpg



と、ピエロハーバー入り口に戻って来ると、
看板猫とみちゃんが、中からガード下の様子を眺めていた。

tomitousagi.jpg

………………。




最後にポチッと押してネ!
   ↓
[ 2006/03/30 13:39 ] 中津のこと | TB(0) | CM(4)

 

 ブラックレイン・・・観ましたょ~懐かしぃ。
あの作品での松田優作さんは鮮烈でした。
[ 2006/03/30 16:44 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
えぇえぇ。知ってます、ここ。だいぶ前ですが、どうやら、ミナミの帝王?の撮影現場に出くわしました。竹内力は見かけませんでしたが。笑。

うん、うん。たまにカメラをお持ちの方を見受けますね。
[ 2006/03/30 21:05 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、私ね~松田優作好きだったの。
ブラックレイン何度か見たから、この場所見覚えがあります。
ええ~~~~そうだったのね??
今度、行って見ますね!
かっこいいーーーー

mottiさんも書いてらっしゃるけどミナミの帝王でも?ますますカッコいいーーーー(興奮状態です)
[ 2006/03/31 13:17 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

確かに、あの作品の松田優作さんは、これまでにテレビで見た物とはまた違った雰囲気でしたよね。
もっとたくさんの作品に出演してほしかったのですが...。
残念です。


>mottiさん

mottiさんって、このあたりにも出没されてるんですね。
今度見かけたら、声をかけてみようっと。

ところで竹内力さんといえば、昔、阪急淡路駅前の三和銀行(現:東京三菱UFJ銀行)で働いていたというウワサも聞きますが、本当なんでしょうかねぇ..。


>ミナミナちゃん

はい。今度ご案内します。
でも、実際は単なるガード下の倉庫街なんですけどね。

わたしも松田優作さんの作品は子供の時によく見てました。特に「探偵物語」が印象的だったかな。
わたしは成田三樹夫さん演じる「服部さん」が好きでしたが..。
[ 2006/03/31 16:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/194-2a3ce0f7


