 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 桐の小箱。 

ずいぶん前に、あるご夫人からいただいた小箱で、気に入っているものがある。

kobako.jpg

これ。


霧の小箱で、手描きで花の絵が描かれているのだが、この絵がこれを下さったご夫人が描かれたものだったやら、このご夫人の知り合いの方が描かれたものだったやら、残念ながら覚えていない。
なぜ覚えていないかというと、このご夫人はお話しのお好きな方で、この箱を下さった時も、ほかの話の最中にパッとわたしに下さって、またその後、別の話を延々とされていたからである。(いいわけ)

それでこの箱を今どういうふうに使っているかというと、名刺収納箱なのだった。

kobako2.jpg

大きさがちょうどいい♪



ずいぶん前に下さったMさん、ありがとうございました。
大事に使ってます♪


今日もポチッと一押しにご協力お願いしま~す!!
  ↓
[ 2006/04/02 17:02 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

こんばんは。
素敵な小箱ですね。
名刺収納かぁ。異業種交流会などで名刺って年々増えて、どれがだれだか、さっぱりわからないようになってきて困っております。苦笑
[ 2006/04/02 21:16 ] [ 編集 ]

 

あのね あのね
ごめんねー 昨日の話題なんだけど・・・
ぬかと一緒にタケノコや山菜を塩づけしておくと
おいしいんですぞよ~

わたくしは はこ と名が付く物が大好きです
ねこグッズと一緒で捨てられませんのです
[ 2006/04/02 22:51 ] [ 編集 ]

 

 名刺入れの大きさなんですね。
味のある素敵な小箱ですね^^
[ 2006/04/03 13:48 ] [ 編集 ]

 

こういうセンスって“sakumiちゃんならでは”って感じがします。
こけしちゃんの記事といい、とっても可愛いセンスだなって思うよー
[ 2006/04/03 14:03 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

一度にたくさんの人と名刺交換をすると、お名前とお顔がごちゃごちゃになりますよね。
わたしの場合、こっそりと裏に簡単な似顔絵を描いちゃったりしてます...。


>足袋ネコさん

えっ?
タケノコに山菜?
いいこと聞いたぁ~!!
さっそく今度やってみよう~。

ちなみにわたしも箱が捨てられない派です。


>たんぽぽさん
そうなんですね~、ちっちゃい箱なんですヨ。
手描きの絵が気に入ってます。


>ミナミナちゃん

ありがとう...。
いつまでもどこか大人になりきれないまま、気が付いたら「えっ?」という年齢になっておりまして....。
[ 2006/04/03 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/197-b22b8e68


