 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 路地裏散歩。 

中津には、路地がたくさんある。
今日は、地下鉄中津駅近くに所用で出かけた帰り、ビルの裏にある路地を覗いてみた。

roji1.jpg

おじゃましま~す。



roji3.jpg

おっと、いきなり「フマキラー」。



roji2.jpg

あらっ、鉢植えと並んで水槽が..。
金魚さんが気持ち良さそうに泳いでますねぇ~。



roji4.jpg

俵にまたがるネコもおりました。




桜もずいぶん咲いて来て、今日はとても暖かい。
ピエロハーバーの前の鉢植えもいくつか植え替え、なんとなく春の装いとなった。
春の陽気に誘われて出てきた近所のネコたちも、植え替えの様子を興味深げに見物していたのだった。


今日もポチッと一押し、ご協力お願いしま~す!
    ↓
[ 2006/04/04 15:36 ] 中津のこと | TB(0) | CM(7)

 

こんばんは。
中津な路地ですねぇ。
未だに梅田から一駅とは信じられないときがあります。入組んだ路地に入るとタイムスリップしたような気になりません?石畳とかが残っていたりして。
俵のネコ、眠そ~。
[ 2006/04/04 19:16 ] [ 編集 ]

 

中津に、こんな路地があるとは、おもいませんでした。箕面は、桜咲いていますよ^^よかったらきてくださいね^^色付きの文字
[ 2006/04/05 01:38 ] [ 編集 ]

 

中津にこんなトコロがありましたか。
できればこのまま残っててほしいもんです。

こんな金魚鉢、昔はよく見かけましたね。
んで、わたくし、実物の米俵はじめてみましたです。
[ 2006/04/05 03:02 ] [ 編集 ]

 

いい感じの路地ですね。古いけどきれい。
この俵は米俵じゃないですよね?
米俵だったら、ネコの大きさが。。。。(^^;)
[ 2006/04/05 16:14 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そうですね。
「今、昭和何年?」と思わず聞いてしまいそうな路地がたくさんありますよね。
探検気分で、よくあちこちの路地を徘徊しております。


>やなもり農園 くろちゃんさん

ご訪問ありがとうございます。
そうですか、箕面も桜が咲いてますか。
わたしの出身が箕面市で、毎年、笹川邸の南側から箕面団地にかけての桜のトンネルを、自転車で通り抜けるのが、この時期の楽しみでした。
懐かしいです。


>masuraさん

そうなんですね。このまま残って欲しいですよね。

この米俵は、ニセモノなんですねぇ~。
路地裏にある居酒屋さん(昼間は閉まっている)の店頭に置いてある飾り物の俵の上で、ネコが気持ち良さそうにお昼寝しているところを「お~い!写真撮るからこっち向いて~!」と起こしたのでした。


>ジジの飼い主さん

さすが!
ということは、本物の米俵を見たことがある!?

ちなみにこのニセ米俵は、10kgのお米がやっと入るぐらいの大きさでした。
[ 2006/04/05 16:21 ] [ 編集 ]

 

 そちらの桜はこれからなんですか?
コッチは散り始め葉っぱが出始めています。
フマキラー懐かしぃです。
確か名も知らぬ俳優さんらしき人と、由美かおるさんの看板をみたような記憶があります。
[ 2006/04/05 16:28 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

大阪の桜は現在五分咲きぐらい。
今度の週末が見頃でしょうか。

由美かおるさんのフマキラーの看板、覚えてます。
昔、ありましたねぇ~。
名も知らぬ俳優さん...?
考えたら眠れなくなるかもしれないので、あえて考えないようにしよう~っと。
[ 2006/04/05 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/199-3901aa62


