 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パキラの葉っぱ。 

去年の秋頃までたくさんの葉っぱを付けていたパキラも、冬にはほとんどの葉っぱが落ちてしまった。

pachira.jpg

あぁぁぁ、おいたわしい姿に...。


それがよく見ると、小さな新しい葉っぱが出て来ていたのだった。
わ~い♪わ~い♪

pachira2.jpg

おっきいほうは馬のしっぽみたいで、
ちっちゃいのは鳥の足みたいだなぁ。


pachira3.jpg

これはお星さまみたい♪


ピエロハーバーの中にも、確実に春がやって来ているのでありました。


今日も最後にポチッとをお忘れなく。
    ↓
[ 2006/04/10 17:35 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(8)

 

こんばんは。
パキラって、よく観葉植物屋さんで幹がグルグルに編まれているやつ?
かわいい葉っぱが出てきましたね。たしかに、最初の写真はおいたわしい姿にみえました、笑。
[ 2006/04/10 20:32 ] [ 編集 ]

 

あー、パキラ、大好きです。
結婚した頃、うちにもいました。
かわいいですよねー。
植物でも、動物でも、この世に出てきたばっかりの時の、頼りなく純粋な感じに弱いです。
[ 2006/04/10 20:46 ] [ 編集 ]

 

パキラ可愛いですよね~
私んちにもずっとパキラがいました・・・が、枯れちゃいました。泣
今は別の植物を育ててます。
ベイビーパキラ
可愛い~ね。
[ 2006/04/10 20:51 ] [ 編集 ]

 

我が家のパキラちゃんもだめになりました
寒さに弱いんかね~
カポックはもう20年もいっしょにいます
今年は植え替えでもしたろかいねー
[ 2006/04/10 22:32 ] [ 編集 ]

 

おお、ちっちゃい葉っぱ。
色鮮やかでやわらかそうだぁ。
これからもっと葉っぱふえてくるね、きっと。

うちにも15年選手のパキラくんがいますよ。
[ 2006/04/11 00:39 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

え~、グルグル巻きのは、たぶんベンジャミンではないかと思われます。
今はおいたわしい姿ですが、夏までには葉っぱがわんさかと付く予定になっておりますです。


>Annさん

そうですね~、なんでもちっちゃい時はカワイイです。
パキラちゃんも、小憎たらしくならないように、大事に育てたいと思っております♪


>ミナミナちゃん

別の植物ってなんだろう...??
気になる~!!
また気が向いたら、ミナミナちゃんのブログに載せてあげてくださ~い。


>足袋ネコさん

このパキラちゃん、いらなくなった人から貰い受けたもので、来たときの形のものを3つに株分けして、現在はこの形になっています。
これも大きく育ててまた株分けし、同じく他の2つの鉢も株分け....と倍増計画を立てておりますが、みなさんけっこう枯らしてしまっているようですね...。
ぐわんばろぅ~っと。


>masuraさん

そうそう、増えるよね、やっぱり。
お~!!15年育てているのね~!!
わたしも育てられるような気がしてきたぞ~。
がんばろう~。
[ 2006/04/11 19:07 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
あっそうか。あれはベンジャミン氏でしたか、笑。
[ 2006/04/11 19:59 ] [ 編集 ]

 

いえいえ、それが、今朝、自宅近くの某銀行の入り口で、巻き巻きになったパキラちゃんを見かけました。
巻き巻きは、ベンジャミン氏だけではなかったようです...。
ほかにも、巻き巻きの方々がたくさんいらっしゃるのかもしれませんねぇ~。
[ 2006/04/12 13:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/205-4dcb7eea


