スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 湯治と桜と豆乳。 

昨日は仕事もブログもお休みし、自宅近くの「つかしん天然温泉湯の華廊」へ湯治に出掛けた。

yunokarou.jpg

湯の華廊の外塀。


湯の華廊さんは、天然温泉の露天風呂あり、蒸気浴(岩盤浴)あり、足つぼあり、あか擦りあり、その他いろいろがあるスーパー銭湯さんである。(湯の華廊HP
わたしはそのうちのお風呂と、蒸気浴(岩盤浴)を利用させていただいた。
お風呂ではジェットバス、薬草風呂(昨日は大茴香湯でした)、源泉壷湯、ミストサウナ等々でまったりとし、途中、2階にある蒸気浴(岩盤浴)へも行ったのであるが、蒸気浴では、九州高千穂の弥勒石とかいう石の上に寝そべって、びっくりするぐらいの汗をかいたのだった。

ここの帰りには、いつも隣の稲野公園に立ち寄るのだけれど、昨日はあいにくの雨。
それでもちらっと桜を見物した。

inanosakura.jpg

写真に納めようとしたけど、風が強くて、こんなことに~。
あぁぁぁぁぁぁぁ.......。


inanosakura2.jpg

しょうがないので、地面の花びらでもいかがでしょうか。


小さく花見をした後、自宅へ戻り、ぐい~っと風呂上がりの豆乳を一杯。

tounyuu.jpg


この豆乳、とろ~っと濃いくて美味しい♪
こういうの、どっかで飲んだと思ったら、永和大王であった。(永和大王

ちなみにこの豆乳は、こんなの。

tounyuu2.jpg


おからが後から混ぜてあるのではなく、本来おからになる部分も、そのまま入っているということらしい。
美味しいぞ~(豆乳上級者向け)!!


今日、ピエロハーバーでは、カメラマンのワタナベ氏が来られ、うちの劇団メンバーのプロフィール写真の撮影が行われている。
わたしもそろそろ撮らないといけないので、行って来ま~す。

今日もポチッと一押しにご協力お願いしま~す!
   ↓
[ 2006/04/12 14:15 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(7)

 

 湯治・・・もしも宝くじが当たったら、豪華な温泉宿にとまって、部屋に完備の温泉露天風呂で一人月でも見ながらぼ~っとして見たぃなぁ~。
勿論夕飯は豪華な和食懐石堪能・・・・宝くじ当たらないかなぁ~・・・・
その前に買わなくちゃだ^^;
[ 2006/04/12 15:48 ] [ 編集 ]

 

温泉もお花も大好きですが、特にこの豆乳に惹かれてしまいました。
こっちの方でも、見かけたことがあるような気がして。
こんど、見つけたら買ってみよう。
上級者だしっ!(?)
[ 2006/04/12 20:54 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
良さげなスーパー銭湯ですね。露天風呂のお湯は色があるやつ?
個人的には塩サウナが好きですね。

豆乳。大好きです。近頃は中津の商店街の豆腐屋さんでも購入します。あと、スタバでも豆乳オンリーです。(いまいち甘いのが残念ですが。)で、↑の豆乳、今度、いや3日以内にチャレンジしてみます!
[ 2006/04/12 21:17 ] [ 編集 ]

 

んまぁぁ~~。sakumiちゃん、私ココにはよく行くのよ~。会っていたかもね!
蒸気浴するする~。
あんなに汗が出るなんてね~。笑

豆乳。私も好きだ。
私はね、イカリスーパーの轆轤(ろくろ)豆腐の豆乳が一番すきなの~。
一度お試しを!

[ 2006/04/13 14:13 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

いいね、いいね。
わたしも、そういう湯治がしたいな~。
宝くじ、300円しか当たったことないのよね..。
温泉旅行プレゼントの懸賞に応募しようかしら...。


>Annさん

そうですか。上級者ですか。(笑)
一度飲んでみて下さい。
ちなみに永和大王のは、これに甘みが加わったかんじのものでした。


>mottiさん

残念ながら塩サウナは女性のみの施設なんですねぇ~。
ちなみにわたしは、塩でこすりすぎて、ヒリヒリになりました。
ちゃんと「強くこすらない様に」って、サウナの中に注意書きがしてあるんですけど。トホホ....。

豆乳、わたしも中津商店街のお豆腐屋さんで買ってみよう~。
コンビニにはちっちゃいパックしかないし、スーパー「G」とか「S」までは遠いし。
しかもお豆腐屋さんのっておいしそうだぁ~。


>ミナミナちゃん

あらら、そうですか。
ご実家が近いもんねぇ。
そのうち、素っ裸で「こんにちは」するかも??

轆轤豆腐の豆乳??
なんだかおいしそうな響きだなぁ~。
イカリは伊丹にも塚口にもあるので、今度覗いてみよう。
[ 2006/04/13 18:05 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
たびたび登場しまして、すんまそん。
ゼヒ、豆腐屋さんの豆乳を飲んでみて!そりゃぁ、おいしいですゼ!
[ 2006/04/14 00:01 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

さっそく今日、中津商店街のお豆腐屋さんに行ってきました。
わたし「すんませ~ん。豆乳あります~?」
豆腐屋のおばちゃん「ごめ~ん、今日は売り切れたわ。」
ガビ~ン!!

その辺のことは今日の記事でご報告します~。
[ 2006/04/14 16:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/206-a23f8cc7


