スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 窓。 

mado.jpg



今日の絵の題名は「窓」。
わたしが育った家は高台にあり、わたしの部屋は2階の南側であった。
うちの家の南側は、田畑がいくつか続いており、その向こうにバス通り、その向こうがまたしばらく田畑続きでその向こうが住宅地、その向こうがアパレル関係のオフィス街というふうであった。(現在は宅地化が進み、田畑部分も住宅地になっているようである)
わたしの部屋の窓から外を眺めていると、田畑を飛び回る小鳥たちやのんびりしている猫たち、道路を通る人や車、人の家の庭に居る犬たち、空を飛ぶ飛行機、その他いろいろな物が見えて、何時間眺めても飽きなかった。
わたしは窓から外を眺めながら絵を描いたり、いろいろと観察をしたり、ただただ「ぼ~っ」としたりしていたのだった。

現在住んでいるところにも窓はあるが、あまり遠くまでは見えない。
そのうちまた、高台の遠くを見渡せるところに住んでみたいな~と、時折思うのであった。

(注:この絵の中の女の子は、わたしではありません)


今日も最後にポチッとをお忘れなく。
   ↓
[ 2006/04/13 18:27 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

 

私が子供のときに住んでいたのは、団地で
その団地の窓から、淀川やかわの向こうの町や山が見えてました。
あんまりいい思いでないんだけど、夢にでてくる家って、この団地なんだなぁ。
[ 2006/04/13 19:30 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
あれ?↑のコメントを一瞬、私のコメントかと思いましたよ、そう、私も団地。違いは私のほうは生駒山が見えていたことぐらいです。そおして、夢にでてくる家は、その団地が多いのです。う~ん、ブログ内、ドッペルゲンガーだ、笑。
[ 2006/04/13 21:42 ] [ 編集 ]

 

今私がいるのは青と緑と茶色
目に入るのはそんな色ばっかりのド田舎
だから今のsakumiさんが羨ましい~って思うこともありますよ
無い物ねだりですね^^;
[ 2006/04/13 22:05 ] [ 編集 ]

 

わたくしは 毎日
北アルプスの立山連峰を眺めていましたよ
瓦屋根にお布団を干して
その上で昼寝していました
だからかなー   高い所大好きです  はい!
[ 2006/04/13 23:00 ] [ 編集 ]

 

>masuraさん

ほう~。淀川と山と町が見える団地っすか。
わたしの家よりもすこし山手にも団地がありました。
そこから見る眺めは、ウチから見るものよりももっと美しかったでした。

わたしもいまだに育った家が夢に出てきますねぇ。
なんなんでしょうか?


>mottiさん

えっ? marusaさんと似てますですか。
ほぉ~。ドッペルゲンガーっすか。
なるほど~。(実は意味が分からずネット検索しました。)

家から生駒山。
いいですね~。
ウチは家自体が箕面山でした...。


>ももみさん

いいなぁ~。いいなぁ~。
わたしはまさしく、ももみさんとこみたいな環境のところに住むのが夢であります。


>足袋ネコさん

またまたいいなぁ~。
北アルプスの立山連峰!!
瓦屋根の上の布団でお昼寝!?
やってみたい~。
また夢がひとつ増えたなぁ~。
[ 2006/04/14 16:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/207-51036eba


