スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お酒バトン。 

sake.jpg


mottiさんから、持ち物バトンに引き続き、お酒バトンなるものが回って来た。

人間30数年も生きているといろいろとお酒にまつわる思い出もあるもので、今回このバトンの答えを考えていて様々なことを思い出した。
若い時に自分の限度も考えずに無茶飲みしたこと、知り合いのミュージシャンのライブの打ち上げに参加してバカ騒ぎした時のこと(これも若い時)、海外で飲んだお酒のこと、...その他いろいろ。
その辺のことも含めて、お酒バトンにチャレンジしたいと思いますです。

1.酔うと基本的にはどうなりますか?
さらに明るくなり、その後、眠りこける。

2. 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?
若い時に、記憶をなくすほど飲んでしまったこと。
なにしろ本人は覚えてないので、何をしでかしたものやら...まわりがいい友達ばかりで良かったぁ。

3.そのときはどのくらい飲みましたか?
浴びるほど、ってやつでしょうか...。

4.最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?
なにしろ気持ち悪い。
なんも食べたくない。
でもなんか口に入れた方がいいかと、トマトジュースでも飲んでみる。
さらに気持ち悪くて後悔する.....を夕方までくり返す。

5.酔っ払って迷惑かけた人にこの場で謝りましょう。
すみませんでした。近頃はちゃんと考えて飲む様にしておりますです。

6.冷蔵庫に入っているお酒の量は?
いただいたワインが一本。

7.好きな銘柄は?
神戸ワイン カベルネ・ソーヴィニヨンと、リースリング

久保田 万寿


8.最近最後に飲んだお店は?
阪急神戸線塚口駅北側の赤べこ

9.思い入れのあるお酒5品
ジャマイカのダークラム マイヤーズラム
(お酒を覚えたてのころ、これを飲んで悪酔いした。)

中国の 白酒
(中国に行った時の宴席で小さい盃にこれを入れて、何度も「乾杯」「乾杯」と飲まされた。ちなみにこの酒のアルコール度数は40度~60度ぐらい。)

デンマークの ツボルグゴールドビール
(このあいだ無くなったバナナホールで、昔、ツボルグの缶ビールを飲んでからしばらくはまり、酒屋で買って家で飲んだりした。)

アメリカのケンタッキーバーボン ワイルドターキーライ
(昔、音楽関係の仕事をしている友達宅でごちそうになった。)

父の作った果実酒。
中でもカリン酒が大好きだけれど、ちかごろ親が隠居して家が遠くなったため長く飲んでない。市販のものはイマイチなのよねぇ...。

10.バトンのジョッキを渡す人5人
5人は思いあたりませんが...
お酒と言って思い出すのは、
with.ミナミナ2のミナミナちゃん
masurachable parkのmasuraちゃん
お願いしま~す。(パスOKなので、「嫌だよ~ん」と思ったらパスしちゃって下さい。)
わたしもやりたいぞ~!!という方もどうぞ。


最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/04/18 14:57 ] その他 | TB(1) | CM(5)

 

sakumiちゃん~ごめんちゃい。
このバトン、以前まわってきて私は暴露しましたわ~。笑
すんまそん~ぺこり!

sakumiちゃん、私はワイルドターキーで意識不明になり・・・とんでもない状態になった経験あり~。
masuraちゃん、笑ってない?
以前、オフ会でmasuraちゃんにはこの話したのよ~。恐ろしい状態。
お酒は楽しいが失敗も多々あるのだーーーーー
[ 2006/04/18 15:23 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

あ~、そっかあ。
そういうこともあるわけですねぇ。
気にしなくっていいですよ~。
ミナミナちゃんのお酒バトン、あとで見させてもらおうっと。

ミナミナちゃんはワイルドターキーか。
わたしはマイヤーズラムでした...。
人生、なにごとも勉強ですな。
[ 2006/04/18 15:45 ] [ 編集 ]

 

おや、バトンですね。
しっかり受け取ってかえります~~。
でもあんまり銘柄ってしらないんだけど
やってみます~~。
[ 2006/04/18 21:28 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
さすが、謎の女性。お酒にもお詳しいですね。それで、気になったのが白酒。どんなんだろう?と思ったのでリンクを。しかーし、漢字、漢字、漢字、???わかんねぇよぉ。しかも、40度~60度ぐらい。という幅の広い度数のバラつきのうえに「ぐらい」がさらにつくというアバウトさがスゴイ!笑
[ 2006/04/18 21:49 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

さっき、見に行って来ました。
あははは。大爆笑!
久保田の万寿好きが、持ち物バトンのリップとipod-miniと同じくでしたね。
わたしたちって、気が合うのかも~。


>mottiさん

別に謎じゃないけど~!!
たぶんわたしぐらいの年齢の方々は、年頃の時期にバブルだったので、いろんなお酒を知ってると思いますよ。

白酒、いろんな度数があるのですよ。
わたしが飲んだことがあるのは、40度のものと60度のもの、でもそれ以外にもあるようです。
原料がコーリャンの蒸留酒です。
じつは昨日はこれを書くのがじゃまくさかったのですねぇ。
ぬはははは。
[ 2006/04/19 17:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/212-7cd01e22


お酒バトン

秋朔海のまったり日誌のsakumiさんからお酒バトンがまわってきました。いまもちょいよっぱらいですが~。ほろよい気分でいってみましょう~~。1.酔うと基本的にはどうなりますか?ますます陽気になります。んで、同じことをくり返ししゃべってるみたいです。んでカミカミ
[2006/04/19 23:26] URL masurachable park
