スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 お散歩。 

今日のお昼、中津界隈をちょこっとだけお散歩した。


路地を歩いていると、
wataboushi.jpg


タンポポの綿帽子がけなげに咲いて(?)いるのを見つけた。
これからこの種たちはどこへ飛んでいくのかな~?



またしばらく歩いていると、


ohtaisan.jpg


あ、前のフマキラーに続き、今度は太田胃散だぁ。



そしてまたしばらく歩き、シャレた感じにレイアウトされた鉢植えを発見。

hati.jpg


昔、おばあちゃんちにこういう水道の台があったなぁ~。



そしてまたまた歩いて某商店へ。
こういうものを購入したのであった。

osakana.jpg


おさかなソーセージ。
おいしいぞ~。(懐かしい味)




明日、ピエロハーバーでは、大正琴同友会"淀なにわ会"さんの大正琴発表会が行われる。
時間はお昼の1時半から。
ご興味のある方は、ぜひどうぞ。


最後にポチッとをお忘れなく~!
   ↓

[ 2006/04/22 17:38 ] 中津のこと | TB(0) | CM(4)

 

こんばんは。
綿帽子もうありましたか。
フマキラーに続いて太田胃散。コンちゃんにも登場してほしいですね。オロナミンC~!
おさかなソーセージ。これ美味しいですよね。大好きです。マヨネーズでそのままや、ちょっと焼いても美味いですよね。お弁当にもよく入っていたかなぁ。。。
[ 2006/04/22 23:19 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、たんぽぽの綿毛ってね~
賢いのだよ。
栄養が不足すると、わざと倒れて土からの栄養を吸収するし、綿毛を遠くまで飛ばすように風の強い日には背伸びして風にのせる努力をするの。
[ 2006/04/23 00:01 ] [ 編集 ]

 

なぜに流し台が・・・・
ほんと、シャレたレイアウトですわ。

このソーセージ、おいしいね。
おやつによく食べてたなぁ。
今はおつまににいいかな。
久々に買ってみようっと。
[ 2006/04/23 00:42 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

コンちゃんの看板、近ごろ見かけませんね~。
昔、実家の近所にあったんですけど..。
中津にあるかなぁ?
探してみますが、mottiさんも見かけられたらご一報下さ~い。

お魚ソーセージ、わたしは学校給食を思い出すんですよね~。
ちなみにこれは、mottiさんとこのマンションのお近くの、酒屋さんがやってるミニスーパーで購入いたしました。


>ミナミナちゃん

へえ~っ!!
初めて知りました。
すご~い!!
自然の不思議ですね~。
ミナミナちゃんって、何でも知ってる~!!


>masuraちゃん

昔の流し台に植木鉢。
植木鉢に関しては、ほかにもシュールなレイアウトがまだまだありそうなので、また今度散策してみる予定であります。

おさかなソーセージ、最近のお気に入りですねん♪
[ 2006/04/23 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/216-b3f33591


