スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 わいわい。 

今日は久しぶりに絵をどうぞ。

waiwai2.jpg

詩はこちら→(秋朔海 詩画集 わいわい


絵の名前は「わいわい」。
色んな国の人達が、国の垣根を越えて、仲良く出来たらいいなぁ~という思いを込めた絵と詩である。

ピエロハーバーには、色んな国の方々が来られる。
わたしの個人的なお友達にも、いろんな国の人達がいる。
それぞれの国家はいろいろな問題を抱えているけれど、個人個人だと、仲良くなれるものである。
それぞれの国家も、仲良くなれたらいいのだけれど、とても難しい問題だなぁ..と常々思うのだった。


話し変わって、今週の金曜日から劇団の公演のため、今日から本格的な稽古に入った。
とても楽しい作品に仕上がりそうでありますので、ご興味のある方は、ぜひ、いらして下さりませ。→公演情報


今日も最後にポチッとをお忘れなく~!!
  ↓
[ 2006/04/24 21:00 ] イラスト | TB(0) | CM(4)

 

こんばんは。
そうなんですよね。個人だと仲良くなれても単位が国となると利権や歴史、駆け引きなんかが邪魔して難しい。やっかいなもんです。sakumiさんは外国のお友達とは英語で会話しているの?私は知り合って、話せないときは絵で会話します。たとえば、お相撲を見に行って隣が外人さんのときなんかに。
[ 2006/04/24 22:06 ] [ 編集 ]

 

私は外国の方と話すとき、もんのすごい笑顔です。
言葉がたりないぶん、この必死の笑顔から感じ取ってくれ~~と
テレパシーを送りながら。
この方法でアメリカの人ともインドの人ともタイの人ともなんとか会話できましたぁ。
[ 2006/04/25 01:45 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん。私も本当に思います~。
国の垣根を越えて仲良くなれたらいいね。
私は言葉の壁が邪魔してるわ~。
英語で道を尋ねられたら、あらゆる単語を用いて説明してる私。
ぜんぜん繋がってないの・・・
でも、単語だけで通じるもんなんよね。
あとは笑顔と!ね。
[ 2006/04/25 11:27 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

ぬはは...。
わたしは決してバイリンガルではありません。
わたしのお友達の外国人は、みんな日本語を話しますもんで。
その友達の友達で日本語ができない人とは、たどたどしい英語、もしくはつたない中国語、そしてジェスチャーで会話しております。

みなさんがおっしゃっているように、なんとか通じますネ。


>masuraちゃん

そうなんですね。
念ずれば通ずる....。
人間、気合ですな。何事も。(?)



>ミナミナちゃん

わたしも単語は英語、接続語は日本語で乗り切っております...。
英会話スクールも一度だけ通ったことがあるんですけど...どうもダメでしたねぇ。
[ 2006/04/25 17:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/218-bec23e36


