スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 咲きました♪ 

自宅から最寄駅に行く途中に、藤棚の立派なお宅がある。
今朝通りかかったら、そこの藤の花が満開になっていた。
さっそく記念撮影をしようと思ったら、遠くからはよく見えるのに、近付いたらば、またまた立派な生垣でほとんど見えなくなってしまった。
それでも一応記念撮影をしてみたけど....。

fujitoikegaki.jpg

なんのこっちゃ、わかりませんよねぇ...。


しょうがないので、駅前の花時計でもどうぞ。

hanadokei.jpg

きれいに咲いております。
ちなみにこの時の時間は午前10時過ぎだったのだけど、
わたしはこの花時計がよく読めない。何時?



電車に乗って、中津へ到着。
駅前の中津中央公園横の北スポーツセンターのツツジも咲いていた。

tutuji.jpg

昨日まで殆どがツボミだったのに、
咲く時は一気に咲くものだなぁ。


そしてピエロハーバーへ到着。
先日ご近所さんにいただいた蘭の一種も、咲いていたのだった。

ran.jpg

嬉しいなぁ♪
だけど、なんていう蘭??



今日はいいお天気。
陽気に誘われて、ほかにもあちこちで色んな花が咲いているんだろうなぁ~。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~!!
  ↓
[ 2006/04/25 16:57 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(5)

 

こんばんは。
藤棚??きっと藤だな?(すいませーん、笑)
花時計は間違いなく4時10分を指しているにちがいない。
中津中央公園横。ニアミス、私も現場の帰りに今日、ここを歩きましたよ。
蘭?わか(自粛)
う~ん、最後の駄洒落は書く勇気がありませんでした。笑
[ 2006/04/25 21:16 ] [ 編集 ]

 

ウチのマンションの植え込みのツツジも咲き始めました。
子供のころ、蜜吸ったりなんかしませんでしたか?

はじめて見る蘭だなぁ。なんて名前なんでしょうね。
[ 2006/04/25 23:54 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

う...う...う....う...う.......。
「藤だな?」に「わか蘭」.........。
あ~、いわゆるオ○ジギャグですな...。
...........................。(笑)

やっぱりこの時計って、正しい時刻を示してないですよね。
じつは毎日通っているのだけれど、あまりしみじみと眺めたことがなく、いつ頃からこんなことになってしまっているのか不明です....。

中津中央公園横。ちなみに昨日は、出勤途中、銀行へ行く時&帰る時、文具屋へ行く時&帰る時、中津商店街へ行く時&帰る時、帰宅する時、の合計8回通りましたですよ。


>masuraちゃん

ツツジの蜜、吸いましたよ~。
吸った後の花を、ムラサキカタバミの茎にたくさん重ねて差して遊んだりもしました。
ツツジの蜜を吸っていると、たまに蟻が中に入ってたりするんですよね。

蘭の名前。不明ですねぇ。
世界の蘭展なんてのもあるぐらいだから、きっとものすごいたくさんの種類があるんだろうなぁ。

[ 2006/04/26 12:38 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん、このお家のバックにあるマンションみた事あるような感じだわ。
花時計は、もしやあの駅前の公園でしょうか?

ツツジ。
うちのマンションの中庭にも咲き誇ってます。
蜜が美味しいんだよね。
[ 2006/04/26 16:50 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

このマンションは、線路沿いの、新聞販売店の入ったマンションであります。
花時計は、そう、駅前の公園にある花時計で~す。
お正月には干支をかたどったお花になったりします。

ミナミナちゃんも、ツツジの蜜吸いましたか。
椿もおいしいんだよね~。
[ 2006/04/26 17:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/219-e9ae3017


