FC2ブログ
















 豫園商城。 

昨日、中国の花茶をご紹介したので、今日は久しぶりに中国話題をお届けすることにした。
わたしが始めて花茶と出会ったのは、こちら、観光地”豫園”の入り口にある"豫園商城"である。

yoen.jpg

豫園商城内の店.
こんなのがたくさん建ち並んでいる。


ここには、食品、民芸品、楽器、陶器、中国の服、等々、あらゆるおみやげ物の店があり、どの店も派手である。

yoen2.jpg

この店は、藍染めのチャイナ服等を置いている。


藍染めのチャイナ服はわたしも持っていて、普段からよく着ている。
ちなみにわたしが着ているのはここで購入したものではなく、周荘で買ったものである。(じつは周荘で買ったほうが安い)

気が向いたら、このチャイナ服を着ている写真を載せるかもしれないが、今日のところはやめておくことにした。


ところで今日は公演の2日目。
たくさんのお客さんにお越しいただき、滞りなく終了した。(お越しいただいた皆さま、まことにありがとうございました。)
明日は千秋楽。
あさっては楽しい楽しい打ち上げである。(わ~い!!)


今日も最後にポチッとをお忘れなく~!
   ↓
[ 2006/04/29 20:23 ] 中国旅行記 | TB(0) | CM(3)

 

こんばんは。
藍染のチャイナドレス?普段から?って言ってないですよね~、すんませ~ん。でも、藍染のチャイナ服って綺麗そうです。
周荘。ここ素敵ですね、水辺の町はどの国でも美しいですね。羨ましい。
[ 2006/04/29 22:40 ] [ 編集 ]

 

チャイナドレスってシルクでキラキラしたイメージがあるね。
藍染めのんがあるんやぁ。
見てみたいぞ。

後1日、がんばってねぇ~。
[ 2006/04/30 02:08 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

はいはい。
普段から着てますが、あくまでもチャイナドレスではなく、チャイナ服です。
どういうのかというと、この写真の店頭にも並んでいるのですけど、チャイナドレス風なものが上下のツーピースになってまして..。
わたしが普段着ているのは、この上の部分をジーンズ等と合わせて着ておりますです。
そしてたま~に上下でチャイナドレス風に着る事もありますが、これはあくまでもたま~にです。

周荘、いいとこですぞ~。
上海へ行く事があれば、ぜひ行ってみて下され。


>masuraちゃん

藍染めのチャイナ服、上下で着ると、とても雰囲気がありますぞ~。
今度気が向いたら、このチャイナ服の上のみを着ている写真を載せるかもしれないけど、ご期待に添える見栄えかどうかは不明であります。

ありがと~。
今日の公演もがんばりますぅ~。
[ 2006/04/30 13:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/223-a39dce69