 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 自転車漕ぎと、昼食。 

今日はとてもいいお天気。
午前中のウォーキングレッスン終了後、自転車で梅田の数カ所へ用事を済ませに行った。
今日の日差しはキツい。
だんだんと夏が近付いているんだなぁ、などと思いつつペダルを漕ぐ。
梅田はあいかわらず人が多く、なかなか前へ進まない。
人混みを避けて裏道を走っていても人が多いので、なぜかと思ったら、ちょうどお昼休み時であった。

途中、おいしそうなラーメン屋さんの側を走り抜けるが、お昼時とあってどこも満員である。
しかも、まだラーメンなど食べているわけにはいかない。
帰りに行こう~、と思いつつ、帰りは違う道を通ってしまった....。

三件あった用事を済ませ、また中津へと戻る。
豊崎にもおいしいラーメン屋はあるが、まだお昼時とあって、入り口付近はサラリーマンの方々でごった返していた。
そして自転車で走り続けたために体温が上昇してしまい、すでにラーメンという気分でもない。

そうだ!思い出した。
こういうときは、いつものあそこへ行こう。
と、ピエロハーバーのすぐご近所のヌーベルキムラヤさんに立ち寄った。
ヌーベルキムラヤさんは、創業80年の由緒あるおいし~いパン屋さんである。
ここの”シューバター”も懐かしくておいしいお味であるが、今日はサンドイッチに心奪われ、購入した。
わたしが選んだのは、おいしいハムと、水菜、レタス、ハーブ等が入っているもの。

kimuraya.jpg

おいしそうでしょ~。


これで、炎天下の人混み自転車漕ぎの疲れも吹っ飛ぶというものである。
さっそく帰って、豆乳とともに食したのでありました。
めでたしめでたし。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/05/12 15:58 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 

おいしいハム・・・・気になるなぁ。
水菜やハーブが入ってるのもいいなぁぁぁ。
たべたいっ!
[ 2006/05/12 16:43 ] [ 編集 ]

 

最近 水菜もお手頃価格になって
助かっています
サンドイッチにも入れるんですか

ここんとこ 我が家にはタケノコがあふれております
いよいよ塩漬けにデモするか・・・・・
タケノコご飯もあるから タケノコサンドイッチ・・・・
なんか・・・・おいしくなさそう・・・・
[ 2006/05/12 17:40 ] [ 編集 ]

 

おお~~。sakumiちゃん~そこは主人の会社の近所かしら?
食べてみたいわ。
創業80周年?なんと伝統のあるパン屋さん!
主人にお願いして買ってきてもらいます。
ううーーーーーーー食べたい!
[ 2006/05/12 21:40 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
美味そうなサンドですねぇ。(涎)
しかも、豆乳と一緒にというのは最高ですね。
そう。梅田ってチャリンコには不便な街ですよね、私はたまに声で「チリンチリン」と言ってしまうこともあろます、笑。これは、かなり効果がありますよ。まぁ、恥ずかしいという気持ちとはオサラバしないといけませんがね。。
[ 2006/05/12 22:01 ] [ 編集 ]

 

おいしそうなサンドイッチ!食べたいわあ。水菜、最近こっちでも売ってんねん。安いしうれしい。
こっちはまだ寒いで。毎日雨とか曇りばっかでまるで梅雨のようやわ。日差し、という言葉がうらやましい。
洗濯ものもかわけへんし。。。
[ 2006/05/12 22:02 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

おいしかったよ~ん♪
ここの天然酵母のハードパンも、かなり気に入っております。


>足袋ネコさん

タケノコサンド......。(想像する)...............。
具をタケノコでなく、タケノコとタケノコの間に何かをはさんでみては........。(想像する).................。
........................。


>ミナミナちゃん

近所というほどでもないけど、めっちゃ遠いということもない距離であります。
スカイビルから歩くと10分ほどでしょうか?


>mottiさん

あのお豆腐屋さんには振られ通しで、スーパーで購入した豆乳でありますが、いつかはお豆腐屋さんの豆乳との組み合わせで食したいと思っておる次第であります。

梅田で自転車、どうしてもダメそうな時は、自転車のチリンチリンとともに「あ~っ!!」と言います。
迷惑そうな表情ながら、皆さん、よけて下さいます。


>meriちゃん

えっ!? 関東って、最近まで水菜なかったん?
ほよよ...。
鍋にも、煮物にも、サラダにも出来ていいのにね。

今日はこっちも雨。
明日も雨とか言うてたような....。
[ 2006/05/13 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/236-f9a95dd9


