 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 公演チラシ&パンフ。 

アートブログランキングに参加しているにもかかわらず、全くもってアートとは関係のない記事を連日お届けしているせいか、見て下さっている方はそこそこ多いにも関わらず、ランキングはいっこうに上がらないのである。
自分のいい加減さをちょっとだけ反省し、本日は、ちびっとアートっぽい物を載せることにした。
だからといって他に何の努力もしていないので、ランキングが上がるとも思えないが。(それはそれでいいんだも~ん。)

そこで、何にしようかな~と考えたところ、これまでわたしがデザインした劇団の公演チラシやパンフレットがあることを思い出したので、これからちょっとずつ載せようと思っている。

今回は、1999年11月に行なわれた公演のチラシとパンフの表紙でありまして、
p-giri.jpg

こちらが前ビラ。
見えにくいけど、中央には写真をレイアウトしている。


pa-giri.jpg

こちらが、当日パンフ。



上演作品は、近松門左衛門大先生の「心中天の網島」をアレンジした物語であった。
ちなみにわたしは小春を演じたのだけれど、その時の写真は残っていない。(あるのはVTRのみ)


チラシとパンフシリーズ、初回はいかがでしたでしょ~か?
好評、不評にかかわらず、続けて行くつもりでありますです。


ところで、明日(日曜日)の早朝から、仕事もかねて岡山と島根に行くことになりました。
帰りは月曜日の夜の予定であります。
なもんで、1日か2日間ほど、ブログをお休みいたします。
帰ったらば、岡山と島根のおみやげ話を載せたいと思っとりますので(またアートと違うやん)、お楽しみにぃ~。


ここで、お知らせ。

うわさの番組「SUNDAY.MUSIC.BOX」は、明日14日日曜日の深夜24:30からサンテレビで放送です。
うちの劇団からは、イメージガールの乃木舞子ちゃん、歌の森東いずみちゃんが出演。そして最後に劇団のシュールなコント「あなたのヘイYOU」で、またまた劇団員が出演。
番組は、今月も10周年スペシャルバージョンであります。見てね~。


最後にポチッとをお忘れなく~。忘れないでぇ~♪
   ↓
[ 2006/05/13 15:41 ] デザイン | TB(0) | CM(11)

 

 気をつけていってらっしゃぃ^^
歌舞伎チックなパンフですね^^
[ 2006/05/13 19:47 ] [ 編集 ]

 

わ~~~いいな。いいな。
岡山と島根に?
気をつけて行ってらっしゃい。
島根といえば宍道湖。しじみが美味しいんだよね。
[ 2006/05/13 21:01 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
sakumiさ~ん、写真が小さいよ~。もっと見たいのに。。。ご存知でしょうが、私も以前は建築系のランキングにいたのですが、内容がまったくもって関係がなく、当然、ランク上がらず、近畿のランキングに引っ越しました、笑。
晴れの国の岡山に雨の国の島根。お土産話しをたくさん持って帰ってきてくださいね!
[ 2006/05/13 21:56 ] [ 編集 ]

 

すごいね~~。
ほんとにアートに人なんだねぇ。(尊敬~)
もっともっとアップしてねぇ。

SUNDAY.MUSIC.BOX、絶対見ますよ!

気をつけて岡山と島根に行ってきてね~。

[ 2006/05/14 00:29 ] [ 編集 ]

 

歌舞伎チックでいいかんじですね~
ほんと 写真が小さいわよー
せめて1.5倍にしてね~
おいしいもの食べてますかぁ~
[ 2006/05/15 09:45 ] [ 編集 ]

 

おや タンポポさんと同じ事書いてる
一つのお芝居でいろいろデザインを替えて
作るんですね  けっこう悩んじゃうでしょー
ちなみにソフトは何を使っていらっしゃるんでしょうか?
[ 2006/05/15 09:52 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

ありがとうございます。
先程、無事に帰ってまいりました。

このパンフは、上演作品自体が文楽や歌舞伎で演じられている作品を元としているので、歌舞伎チックにしてみました次第です。


>ミナミナちゃん

宍道湖の横も通りましたよ~。
しじみももちろん食べました。
そのお話は、後日いたしますネ。


>mottiさん

すびません。
写真をちびっと大きくしました。
大きくすると、なんだか文字化けしちまった所や、線が微妙に歪んでしまったところがあるのを発見しましたが、ま、いっか~ということでアップしました。
(当時はillustratorのソフトを持ってなかったので、Macにくっついてるワープロソフトで作成したのが原因であります。)


>masuraちゃん

いえいえ、わたしは楽器がちっとも出来ないので、楽器のできるmasuraちゃんを尊敬しておりますですよ~。

Sunday Music Box、楽しんでいただきましたでしょうか。


>足袋ネコさん

おいしいもの、食べましたじょ~。
ぼちぼちその辺のことも書いていきたいと思っております。

このチラシはねぇ、photoshopと、クラリスワークス(現アップルワークス)で作成いたしましたですよ。
ちなみに最近の物は、photoshopとillustratorで作っております。
[ 2006/05/15 18:19 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん。お話楽しみにしてます。
そして!
リンクさせてもらいました!
今のミナミナ2には、どなたもリンクしてないので旧ブログのwith.ミナミナにリンクさせてもらったよ~。
with.ミナミナのアドレス
http://sky.ap.teacup.com/minamina/
こちらです。ヨロシク~
[ 2006/05/15 19:37 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

ありがとう~。
わたしも、ミナミナちゃんのもうひとつのほうのブログもリンクしときますネ♪
[ 2006/05/16 14:29 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
あ、手間のかかることを言ってしましましたね、スンマセン。でも、これで見れてスッキリ!ありがとうございます。
[ 2006/05/16 23:06 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

いえいえ、小さくてすびませんでした。
次回からはこれぐらいのサイズで載せるつもりでおりますです。
[ 2006/05/17 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/237-0e09b268


