 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 蒜山高原。 

日曜日の早朝から今日の夕方にかけて、一緒に仕事をさせていただいているT氏の紹介で、某業界の方々の旅行に同行させていただいた。
この旅行は、某業界のミーティングと交流会も兼ねた旅行で、一泊2日の間に岡山、島根、鳥取を移動し、且つその間にミーティングも行なうという、ハードで充実した旅行であった。

本日は、第一日目の昼に訪れた蒜山高原について載せることにする。

蒜山高原へは、じつは、単に昼食のジンギスカンを食べるだけのために訪れたのであった。
訪れた店はこちら。

hiruzen1.jpg

高原の中の山小屋風である。


こちらは知る人ぞ知る店らしく、ツーリングのバイク集団なども、続々とやって来て賑わっていた。

メニューはちなみにこんな感じ。

hiruzen2.jpg

いろいろある。
ちなみにこの写真には写っていないが、
屋外の食べ放題もあった。


なにしろご飯を食べるためにだけ訪れたので、秘かに楽しみにしていた、高原の牛や馬、羊などにはお目にかかれなかったが、道路上でこういう牛さんにお目にかかることが出来た。


hiruzen4.jpg

横向きの写真で申し訳ないが、
マンホール牛さんである。


このお店の周辺にあった植物をいくつか。
(注:「こんなん、どこでもあるやん」と言わないように...)

hiruzen5.jpg

菜の花。


hiruzen7.jpg

野生のスミレ。


hiruzen6.jpg

生えて来ている途中の、シダ植物。



そして、この植物たちの向こうには、こういう建物が並んでいた。

hiruzen3.jpg

逆光ですんまへん。



さて、昼食後は松江に向かい、堀川めぐりをしたのでありますが、そのお話は次回のお楽しみということで、今日はここまで。
このペースで行くと、今週いっぱいかかるかも...。


今日も最後にポチッとをお願いたてまつりますでござる。
  ↓
[ 2006/05/15 21:40 ] 国内旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

きゃーーそうだったのね?sakumiちゃんは業界の方とご旅行を。
もしや、先日いただいた携帯ストラップの業界の方かしら?
蒜山~ちょくちょく行くよ。父が好きでね~

しか~し、マンホール可愛い。
私ね以前マンホールについて調べたことがあるんだ。娘と一緒に。
各地のマンホール調べるのって楽しいよね。

[ 2006/05/15 22:44 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

いえ、いえ、その通常カタカナ表記されるギョーカイではないのであります。
まぁ、T氏は、そっちのギョーカイとも関係の深い方ではあるのですが…。
誤解されやすい書き方で、申し訳ありませんどした。(ペコリ)

マンホール、ちなみにわが家の前の物は、鴨の柄であります。
[ 2006/05/16 01:31 ] [ 編集 ]

 

私、ラム肉大好きなんですけど。
安いですね。
いいなぁ、春の高原でジンギスカン。

こっちの方では、マンホールの蓋の柄は、リンゴなんかをよく見掛けます。
[ 2006/05/16 10:16 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

高原で食べると、なおさら美味しいですねぇ。
空気もいいし、景色も美しいし。

マンホール、いろいろとあるんですネ。
あちこちで観察してみよう~っと。
[ 2006/05/16 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/238-f662fcfc


