 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 堀川めぐり。 

蒜山高原を後にして、今度は松江に到着。
「ぐるっと松江 堀川めぐり」を体験することになった。

horikawa1.jpg

ここが入り口。


堀川めぐりは、10人乗りぐらいの大きさの舟に乗り、船頭さんの案内の下、文字通り、堀川をめぐるという水景めぐりである。

舟から見た景色は、こんな感じ。

horikawa2.jpg

気持ちいいぞぉ~。


horikawa3.jpg

遠くて見えにくいけど、
流木の上で亀が甲羅干しをしていたり、


horikawa6.jpg

400年前の石垣や、


horikawa5.jpg

その当時の武家屋敷が
そのまま残っていたり、


horikawa4.jpg

こういう近代建築もあったりした。
(ちなみにこの建物は元は日銀の建物で、
現在はカラコロ工房という施設だそうである)


ゆったりと堀川をめぐり、ほかにもたくさんの風情のある景色を見て戻ってくると、船着場のところでミニチュア松江城を発見した。

horikawa7.jpg

お犬さんもいてはります。



堀川めぐりを終え、ようやく宿泊先である「玉造温泉」へと向かったが、その先の話は次回でごじゃりまする。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/05/16 15:37 ] 国内旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

わーーいいな。水景めぐりか~。
武家屋敷もそのまま残っていたんだね。
私、尾形船って好きだからsakumiちゃんみたいな観光憧れるわ~
[ 2006/05/16 16:20 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。おっかえりなさい。
私も最近、松江に行きましたが、やっぱり松の木が立派ですよね。
この船も見ましたが、次の目的地へのスケヂュールもあり乗れませんでした。こちらでバーチャルワンショットを見れて良かったです。
[ 2006/05/16 23:05 ] [ 編集 ]

 

船頭さんの案内ってのがオツですね~。
カラコロ工房、オモシロそう。
[ 2006/05/17 02:52 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

舟に乗っての水景巡りは初体験。
楽しかったよぉ~。
今度は京都の保津川下りでも体験してみたいと思うております。


>mottiさん

ここの船頭さんも、小泉八雲さんの話をしておられました。
mottiさんのブログでの予備知識があったので、船頭さんのお話もとてもよく分かりましたよ♪


>masuraちゃん

はい。とってもオツでした♪
カラコロ工房、時間がなく中を見ることが出来なかったのが残念どえす。
[ 2006/05/17 15:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/239-915416bc


