 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 玉造温泉。 

堀川めぐりを終え、車中から宍道湖を眺めながらしばらく走り、宿泊先へと無事到着した。

shinjiko.jpg

宍道湖を車中から臨む。


到着した旅館は、お庭の美しいお宿で、

minami2.jpg

滝があったり、


minami1.jpg

池には鯉が泳いでいたり、


お庭を散策していたら、ミーティングが始まるとかで、同行の皆さんは会議のためのお部屋へと入って行かれた。
わたしは会議中に遊んでるのも気が引けるので、お部屋で休むこととした。

その後、温泉につかってほっこりし、お待ちかねの夕食である。
宍道湖七珍などの海の幸を中心にした、素晴らしいお料理の数々で、起き上がれないほど満腹になった。

minami3.jpg

お料理の写真は、次々と20品以上出て来たために
写すことが出来なかったので、女将の一筆をどうぞ。
お料理が気になる方は、こちらからご想像下さい。
味へのこだわり 佳翠苑 皆美


しこたま食べた後は、また温泉へ。
なんとも殿様気分であった。
ぶはっ、ぶはっ、ぶはっ、ぶはっ。

つづく。


今日も最後にポチッとをお願いたてまつりまする。
  ↓
[ 2006/05/17 15:49 ] 国内旅行記 | TB(1) | CM(7)

 

sakumiちゃん、宍道湖の巨大しじみ食べた?
美味しいんだって~

女将の心意気~いいね。一筆素敵~
いい旅館だったんじゃない?
[ 2006/05/17 15:51 ] [ 編集 ]

 

いいな、いいなぁー。

sakumi殿、御主も悪よのぅ。
ふぉ~っ、ふぉっ、ふぉっ。
[ 2006/05/17 19:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
宍道湖といえばシジミ。
今日、偶然ですがシジミの記事をエントリ。

いい宿、いい湯、いい御飯。最高ですね、まさに期間限定殿様ですね。笑
[ 2006/05/17 20:29 ] [ 編集 ]

 

けっこうお高い旅館でございますねー
当然お殿様気分にならなくっちゃ
私は 広い和室で大の字になるのが好きですわー
もちろん 広いお風呂で泳ぐまねっこするのも
好きですわー
[ 2006/05/17 22:01 ] [ 編集 ]

 

んまっ。
女将達筆ですね。
この達筆は女将になる前からでしょうか?
女将になってから修行されたのでしょうか?
気になります。
昼メロ見すぎですかね?
[ 2006/05/17 23:15 ] [ 編集 ]

 

お早う御座います。
コメント有り難う御座いました。
女将の一筆でもてなしの心が伝わってきます。
[ 2006/05/18 07:31 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

巨大シジミなんていうのがあるの~!?
知らなかった。
時期じゃなかったのかなぁ?
お宿で出たのは、ちっちゃいシジミさんでした。


>Annさん

ぶはははは。
拙者は悪代官であったのか。
お主もひとつどうじゃ?


>mottiさん

さっそく見に行きましたぞよ。(あ、まだ殿口調...)
mottiさん自慢のシジミ料理家と思いきゃ、淀川のシジミであったか。(まだ変..)
お勉強になり申した。


>足袋ネコさん

普通に行けばお高いところを、某業界さんの団体旅行に混ぜてもらったため、とてもお安かったんですのよ。
んだもんで4人部屋のため、お部屋で大の字にはなりにくかったけど、お風呂は広かったので、ふちっこにつかまって漂って遊びました~。


>masuraちゃん

えっ?昼メロ?
旅館ものの昼メロがあるのか..。
どんな話なんやろう???


>katsuさん

至れり尽くせりのおもてなしでありました。
旅館業とは、大変なお仕事ですねぇ。
[ 2006/05/18 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/240-a9a8a5d6


玉造温泉のこと

玉造温泉のこと
[2007/05/30 06:58] URL 旅を連想するようなページにしようと思います。
