FC2ブログ
















 松江フォーゲルパーク、その2。 

入り口から、長~い動く歩道に乗り、まずは展望台で宍道湖なんかを眺めつつ、

shinjiko2.jpg

展望台からの宍道湖。


次の施設「ウォーターフォールエイビアリー」へ。

こちらは水鳥さんがたっくさんおられるところでありまして、

mfp2-1.jpg

「グワ~ッ!グワッ~!!」


mfp2-2.jpg

「す~い、すい、」


mfp2-3.jpg
「旨いがな。」


と、いろんな鳥さんがいたのであった。
ほかにも、トキさんやらサギさんやらもいらっしゃたのでありますが、携帯カメラが(もしくはわたしが)お嫌いらしく、撮影は出来なかったのであった。

「ウォーターフォールエイビアリー」を後にし、自然の緑を眺めながら、

mfp2-4.jpg

自然の緑。


次の施設、「トロピカルエイビアリー」へ。
こちらには熱帯の植物と、鳥さんたちが。

mfp2-5.jpg

ピンク「ちょっとアンタ、わたしにも食べさせてぇよ。」
グレー「ちょう待ってぇな、消化に悪いがな。」



mfp2-6.jpg

「写真やったらこの角度から撮ってちょうだい。」


mfp2-7.jpg

「お腹空いた~、ごはんまだ~?」


とか、ほかにも色んな鳥さんがおりましたがスペースの関係上、ここまでにして、まだまだ知りたい方はこちらでどうぞ。
松江フォーゲルパーク

植物の写真が少なくてすびません。
こんなんでどうでしょう?

mfp2-8.jpg

熱帯の睡蓮。


ということで、まだまだ松江フォーゲルパークは続きます。
続きは次回のお楽しみ。


今日も最後にポチッとを、よろしくお願いしま~す。
  ↓
[ 2006/05/19 14:31 ] 国内旅行記 | TB(0) | CM(4)

 

うわ~トキがいるのね。すごい希少動物なのにね~。
いいところだね!水鳥もペンギンもいるなんて!ね。
睡蓮、ふわり浮いてる葉っぱが何とも言えず気持よさそうだと思わない?かえるになりたい~笑
[ 2006/05/19 16:56 ] [ 編集 ]

 

ここは一日中たのしめそうなとこだね。
写真についてるセリフ、なぁ~~いす。
笑けます。
[ 2006/05/19 17:58 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
昨日に引き続き楽しそうです。あいかわらず、それぞれのセリフがバッチリですね、面白い。
そう、神戸の花鳥園。ここも狙ってるんですが、おっしゃるとおり人が多そうなのと、入場料1500円に怯んでおります。笑。
[ 2006/05/19 21:35 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

トキは、白いのだけかと思っていたら、赤いトキもいました。

そうだね~、睡蓮の葉っぱの上って、乗っかってみたいよね~。
大人になった今となっては、オオオニバスにも乗っかれないし.....。
熱帯へ行けば、大人でも乗っかれるような蓮があるかしら..。


>masuraちゃん

団体旅行でなければ、ここで一日中遊んだと思いますが、悲しいかなここでの制限時間は1時間でありました。
うっ、うっ、うっ....。

笑っていただき、ありがとうございます♪


>mottiさん

この鳥さんたち、じつは、松江なのに関西弁なんですな。
ぬはははは...。

神戸花鳥園、ご存知でしたか。
さすが~!
松江と同じ規模であれば、1500円は安いですぞ!(神戸のほうが小さいのかな?よくわからない...。)


[ 2006/05/20 19:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/242-fd781d99