スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 公演チラシ、その2。 

え~、長い旅行記も終り、今回は、公演チラシシリーズの第二弾である。
この作品は2001年の6月に行なわれたもので、オペラの方々、能楽師の方、能楽の囃子方の方々、中国の俳優さん、なども参加されての、大変大掛かりなものであった。
わたしも出演したのだけれども、まずは、前ビラからどうぞ。(前ビラ、当日パンフ、共にわたしのデザインである。)

ryusa1.jpg

「King Lear 流砂の果てに」前ビラ
2001.6月 上演


そして、こちらはもう少し軽い感じで、

ryusa-2.jpg

当日パンフの表紙。


え~、冒頭で言ったとおり、わたしも出演したので、ちょっくら写真など、

ryusa3.jpg

右側(グロスター伯爵夫人役)
と言っても、仮面被ってて顔は見えないのである。


近ごろ、うちの劇団では家庭劇や民話劇などを多く行なっているが、この記事を書いていて、久しぶりにこういうのもやりたいな~などと思うのであった。

余談であるが、故黒澤明氏の「乱」も、リア王が元となっているそうだ。


今日も最後にポチッと一押しを、お忘れなくご協力下さいませませ。
   ↓
[ 2006/05/22 14:09 ] デザイン | TB(0) | CM(7)

 

sakumiちゃん、当日パンフもいい感じ~。
これはsakumiちゃんのデザインなのかな?

しかし!乱はリア王が元だったのね~
知らなかったっす。
[ 2006/05/22 15:21 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

あ、わたしのデザインです。
書いてませんでしたね。
あとで書いときます。すびません。

黒沢作品は、他にもシェイクスピア作品をモチーフにしたものがあるそうですよ。(あとはなんだったか忘れたんですが...)
[ 2006/05/22 18:17 ] [ 編集 ]

 

昨夜は泥酔状態で訪れたため、コメントできませんでした。
ドングリ御膳、おいしそうです~。

sakumiさん、背筋がぴしっとのびててかっこいいですねぇ~。
デザインもすごい!
これはイラストレーターでつくられたのかしら?
以前のアップされてたのはアップルワークスでってあったけど
アップルワークスであそこまでできるのものなのね。
改めて尊敬。
[ 2006/05/22 21:14 ] [ 編集 ]

 

私 演劇の事はさっぱりです
・・・・なんかいろいろやらなきゃいけない事
たくさんあるんですね
・・・・・27位だそうですよ
・・・・・・・明日も遊びにくるわ!
[ 2006/05/22 22:30 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

イラストレーターは、去年になってようやく購入したので、これもフォトショップで画像をレイアウトし、クラリスワークス(現アップルワークス)で文字を入れ込み、フォトショップ形式で保存という手順で作成されております。
去年イラストレーターを購入して、便利さに感動した次第であります。(高かったけど、買ってよかった~)

追伸:飲み過ぎにご注意下さい。


>足袋ネコさん

そうなんですねぇ。
劇団って、大工仕事、裁縫の仕事、デザインの仕事、販売の仕事、と、演劇以外にもやることがたくさんあるのであります。(分担されていて、すべてを一人がするというわけではないけど)

ポチッとしていただきありがとうございます。
さっき見たら25位でした。
一時45位だかなんだかになりましたが、おかげで、じょじょに盛り返しております。(涙)
ありがとう~。(また涙)
[ 2006/05/23 12:27 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
これは衣装も豪華そうですね。乱とおなじくリア王原作ですか。と言っても乱はDVDで見ましたが、リア王は見たことも読んだこともない。。だって、登場人物の名前が覚えれそうにないですしね、笑
当日のパンフはsakumiさんのデザインだとすぐにわかりましたよ。
[ 2006/05/23 12:55 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

そういえば、この作品は衣裳も豪華でありました。
このたいそうなドレスで歩くための練習も、かなりいたしましたです。

外国の物語って、あの翻訳調の書き方がどうも読みにくいですよね。
シェイクスピアものはまだましなのですが、ロシアのものとなると、もう名前がなんのこっちゃわかりません...。
どうしても読まないといけない時は、関係図を書いてみたりしております。
[ 2006/05/23 14:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/245-edf43884


