スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ヤマモモ、ドングリ、サクラ。 

去年の秋、近くの団地のヤマモモの木から路上にこぼれ落ちていた実を、植木鉢にうめておいたら、ちょっと前に芽が出て来て、二つの苗木が出来上がった。

yamamomo.jpg

団地のヤマモモの木。


naegi-yamamomo.jpg

ヤマモモの苗たち。


これまた自宅近くの某有名マヨネーズ工場さんのところで拾ったどんぐりを、去年の秋に植えておいたのも芽を出して苗となっている。

naegi-donguri.jpg

どんぐりの苗。


さらに、自宅の庭に勝手に生えて育っていた桜の苗木も持って来て鉢に植えた。

naegi-sakura.jpg

桜の苗木。



前に芽を出したビワやアボガドもさらに育っているし、
これでしばらくしたら、いろんな木が生い茂る予定である。(?)


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
  ↓
[ 2006/05/24 18:21 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(4)

 

どんぐりの苗。可愛いね~憎めないね~笑

某キューピー工場でね、学生時代バイトしたことがあるよ~。
検査室でね。
宇宙服みたいなの着て検査室にはいるの。結構楽しかったよ~
[ 2006/05/24 21:41 ] [ 編集 ]

 

へぇ、どんぐりから芽がでるんだねぇ~。
いろんな実から芽がでるなんて・・・
こんど私も食べたフルーツの種を土につっこんでみようっと。
[ 2006/05/25 02:20 ] [ 編集 ]

 

こんにちは。
感心。。どんぐりやモモのタネから育てるのはしたことないかも。。こんど、どんぐりを拾ってきてしてみようと思います。普通に水をあげるだけでいいのでしょうか??
[ 2006/05/25 13:07 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そっかぁ~。
あのキューピーさんでアルバイトしてたのね。
とすると、知らない間にミナミナちゃんが検査した商品を食べてたかもしれんなぁ。

ちなみに今、あの工場の入り口には、でっかいふつうのキューピーちゃんと、これまたでっかいタラコキューピーちゃんが飾ってあります。


>masuraちゃん

わたしも実は全部が芽を出すとは思ってなかったんですけどね、こうやって芽が出てくるとかわいいのよね~♪
大事に育てて、ゆくゆくは収穫かなぁ???


>mottiさん

土を入れた鉢にテキトーに種を突っ込んでですね~、(深さ1cmぐらいかな?)あとは、土が完全に乾かないように時々水を与えるだけであります。

ちなみに、どんぐりは芽を出すまで5ヶ月ほどかかりました。
[ 2006/05/25 13:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/247-2981faea


