スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 本とパン。 

今日、夕方ごろ、わたしの職場であるピエロハーバーに、withミナミナ2のミナミナちゃんがやって来た。
"ピンクリボンデザイン大賞”に応募しませんか?と誘っていただいたのである。
ミナミナちゃんも、コピー部門で応募されるそうだ。(さすが、文章の得意なミナミナちゃん!!)
わたしは絵の分野であるが、ポスター部門とマグカップ部門があるようだ。
わたしも応募するかもしれないけど(仕事の状況により、現在はわかりません)、最近うちでイラストを描いてがんばっている一葉ちゃんにぜひおすすめしたいなぁ~と思った。
今日は一葉ちゃんはお休みなので、明日にでも言ってみようかと思っている。

ところでこのピンクリボンブック、ミナミナちゃんが帰ってから読んでみたが、女性にとって、とてもタメになる本であった。

prb.jpg



わたしも年齢的に子宮がん検診は毎年受けているが、乳がんの検診は受けた事がない。
この本を読んで、検査して見るべかなぁ~と思ったのであった。
(まずはさっそく、今晩、この本に載ってるセルフ検診とやらをやってみよう~。)

ところで、心優しいミナミナちゃん、おみやげにパンを持って来てくれたのであった♪
夙川のブレット&バターというお店のパンであるらしい。

bb1.jpg

おいしそうでしょ~♪


bb2.jpg

さっきの写真左側のパンを切ってみると、
中はこんなふう。
このフルーツたちは、レーズンとオレンジピールかな?


右側の方は、コーヒークリームでしょうか?
(食べたのに中身がはっきりわからないわたしって..?)
どちらもとってもおいしかったデス♪
ミナミナちゃん、ありがとうございました~♪♪

ちなみに、このピンクリボンブックはピエロハーバー内カフェロメオ&ジュリエットにも置いておきますので、ぜひ読んでみて下さいネ。

というわけで今日で無事250話目を書き終えたのでありました。
昨日、250話前夜のお祝いメッセージを下さった皆さま、まことにありがとうございました。(ペコリ)
皆さまのおかげであります。(またまたペコリ)
これからも末永く、よろしく~!!!!


今日も最後にポチッと一押し、ご協力お願いしま~す♪
   ↓
[ 2006/05/27 19:44 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

sakumiちゃん、今日はどうも有り難う。忙しいのにお時間戴いてごめんね。
ピンクリボン運動はニュースとかでも活発に報道されてて有名だよね。
女性の病気!向き合って考えないとならないと思うわ~。

私も頑張って応募してみる。
乳がんで亡くなった友人を偲んで書いてみるね。

パン、記事にしてくれて有り難う~
これからも仲良くしてくださいね。
[ 2006/05/27 21:47 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
お~ミナミナさんが来てはったんですねぇ。オミヤも美味しそう。さすがだ。
今日で250話ですか。おめでとうございます。すごいですね。ん?私は今何話くらいなんだろう。。。250話もできるかなぁ、不安だ。
[ 2006/05/27 22:16 ] [ 編集 ]

 

お~ 250回目 おめでとうございます!
・・・・・続けるって結構エネルギー必要ですね
エネルギー 使うけど・・・パワーもらえるもんね!
私もぼちぼちとやっていこ
たいせつなメッセージが込められた本ですね
たくさんの人の目に留まるよう願いたいものです
[ 2006/05/27 22:20 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんえらいなぁ。子宮癌の検診毎年うけてるんだね~。
私、乳がんは一時やばくてABCって検査を3ヶ月ごとにうけてたけど大丈夫だったみたい。
あの検査だけでも結構苦痛なんだよ。
けど、もっともっとツライ検査あるだろうね。
んで、ツライ検査のあとつらい闘病してる人いっぱいいるだろね。

あれ?なにかいてんだか。
私もいつかピエロハーバー遊びにいきますんで
そのときはよろしくね!
[ 2006/05/28 02:04 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

いいえ、こちらこそオミヤまでいただきまして、ありがとうございました~。
またまたこちらこそ、これからもよろしく~♪


>mottiさん

わたしもね~なんとなく数えたら250だったのでびっくりしました。
とりあえず、今度は1周年を目指しております。
中身の方は、あまり進歩していないような気もしつつ...。

ミナミナちゃんのオミヤは美味しかったですぞ。


>足袋ネコさん

ありがとうございます♪
そうそう、足袋ネコさんにもパワーをもらっております。
とりあえず次は1周年を目指しておりますが、そのためにも、仕事のためにも、家族のためにも、健康管理はきちんとしないとなぁと思った次第でありました。


>masuraちゃん

いや~エラいというか、医者に言いくるめられたというか...。
そうねえ、つらい検査...、いろいろとありそうだねえ。
今までで一番つらかったのは、検査ではないけど、右肘を折った時の骨接ぎでありました。

ピエロハーバー、いつでも遊びに来てね~。
[ 2006/05/28 14:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/250-b6038f80


