スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 花子さん便り。朝のひなたぼっこ編。 

今朝は久しぶりにいいお天気で、うちの花子さんも、のっそりと庭先に出て日向ぼっこをしていた。


あぁ~。今日はポカポカしてええなぁ。

niwahana2.jpg

およっ?


niwahanako.jpg

ありゃなんだぁ?


niwahana3.jpg

なんだ?なんだぁ??


と、見ると、カナブンさんがひっくり返ってジタバタしておったのだけれども、お嫌いな方もいるかと思って、その写真は載せないことにした。

ちなみにカナブンさんはしばらくして自力で起き上がり、しばらく歩いたかと思うとジーッとして動かなくなり、「どうしたのかな~?」と覗き込もうとすると、ブ~ンと羽を広げて飛んで行ったのであった。

niwakusa.jpg

カナブンの代わりに、お庭の鉢植えたちをどうぞ。


家で少しほっこりした後、いつものように中津へ。
なんだか先ほどまで大忙しであった。(近所で何かあったのかなぁ?)
今は少々まったりしているが、夜には音楽関係の方々のパーティーが行われる予定となっている。

ちなみに明日はSunday Music Boxの収録日である。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓

[ 2006/05/28 20:01 ] ネコ | TB(0) | CM(6)

 

こんばんは。
花子さんの毛並みは美しいですね~。どんなご両親だったんでしょう。(かわいそうに捨て猫さんだったんですよね。)気品があると花子さんにお伝えください。笑
[ 2006/05/28 22:39 ] [ 編集 ]

 

花子さんアメショーじゃないの?
うつくしい毛並み&毛色ですわ。
花子さん、かなぶんにオイタしなかったの?
えらいなぁぁぁぁ。
[ 2006/05/29 01:20 ] [ 編集 ]

 

わ~花子ちゃん、可愛いね。
お利口そうな顔してるわ。

私の友達も4匹の猫を飼っていたけど、桜に桃にsakuに…あと何て名前だっけな~
とにかく洋猫なのに日本的な名前だったわ。笑
[ 2006/05/29 12:22 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

ありがとうございます。
花子さんには今朝伝えておきましたが、「ぶにゃあ」と言うてはりました。
花子さんの両親ねぇ....たぶんどちらかが洋猫だったのではないかと想像いたしております。


>masuraちゃん

もともとの和猫でグレーというのはないらしいので、どこかで洋猫が混ざっておるらしいのですが、何が混ざっておるのか、ようわかりません...。

花子さん、カナブンの3cmぐらい手前まで手(前足)を出したり引っ込めたりしておりましたが、触る勇気はなかったようであります。


>ミナミナちゃん

お利巧かどうかは不明ですが...。
うちも猫の名前はずっと純日本的な名前にしております。
犬はベルちゃんとかカタカナでありましたが..。
ちなみに鳥はチー子ちゃんとか、ピー子ちゃんとかでした。
[ 2006/05/29 14:00 ] [ 編集 ]

 

お嬢さんだから カナブンなんて知らないもんねぇ
・・・・心優しいからそっとしといたんだもんねぇ
ウチに飛んでくるかなぶんちゃんは
あほやから よく台所の照明にがっつんがっつんしてる
見てるとせつない!
越えられない壁にぶつかっている自分を見ている様
[ 2006/05/29 18:18 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

カナブン、昔、原付で走ってる時に真っ正面から飛んで来て、顔面にブチ当たったことあります。
痛かったよぉ~。
あのカナブンさんは、あそこでオダブツだったんだろうなぁ。

このあいだ読んだ「非まじめのすすめ」によると、ガッツンガッツンとブチ当たって家の中から出られなくなってる虫さんは「まじめ」であるらしいですぞ。
(ちなみに、非まじめ~に、ちょっと遠ざかっていろんな方向から眺めると良いらしいです。)
[ 2006/05/29 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/251-92662529


