スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ただいま休憩中。 

今日もずっと公演のための稽古。
1時間ほど前に、ようやくお昼ご飯を食べたところで、現在は稽古の合間の小休憩である。

今日のお昼ご飯は、鯖の水煮スパゲッティー。
ピエロハーバーのカフェの"まかない"で、その名のとおり鯖の水煮缶(いただきもの)を使ったスパゲティーである。
鯖の水煮がスパゲティーと合うのか?と思ったが、なかなかどうしてよく合っていた。

sabasupa.jpg

鯖の水煮スパ。


ちなみに作り方は、ニンニクとタカの爪をオリーブ油で炒め、玉ねぎ、ピーマンをくわえてさらに炒め、そこに鯖の水煮を入れ、ゆでたスパゲティーと、ゆで汁適量を加えて炒め、塩、コショウ、バジルで味を調えて出来上がりである。

おいしかったじょ~♪


というわけで、これからまた稽古、そしてウォーキング教室なのであった。
おぉ~っ!!(気合い)



~・お知らせ・~
明日3日(土)4日(日)、ピエロハーバーのカフェ、ロメオ&ジュリエットにおいて、毎月恒例のバザーが行われます。
時間は11:30から。
ご興味のある方は、ぜひぜひお越しくださ~い。


今日も最後にポチッとお忘れなく~。
   ↓

[ 2006/06/02 15:21 ] うちのごはん&まかない | TB(0) | CM(5)

 

美味しそう~
sakumiちゃん、かなり美味しそうなスパだね。
食べたい~
ピエロハーバーで食べれる?笑
[ 2006/06/02 16:56 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
鯖水煮スパ、おいしそーーー!参考にさせていただきまする。ちなみに家の晩メシもスパ(トマトソース)でございました。(私作)

ハードですねぇ、稽古にウォーキング。しっかり食べてご無理のないように!!
[ 2006/06/02 21:44 ] [ 編集 ]

 

「えーっ!?サバ缶でスパぁ?」
って思っちゃったんだけど、写真を見て、作り方を読んでいくうちに、
「すごーく、おいしそうー!」
に、思いはすっかり変わりました。
鯖の水煮缶は、確か食品庫の棚にあったはず。
さっそくやってみよう。
[ 2006/06/02 22:13 ] [ 編集 ]

 

お皿からおふれだしそうだねぇ~~ 笑
さば缶ってのは意外なかんじだったけど
こりゃ美味しそうだわぁぁ。

ちなみにわたくしダイエット中にもかかわらず
トマトとモッツァレアのパスタをランチに食べてしまい
体重計に乗って大後悔しております・・・
[ 2006/06/03 02:17 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

そうね~。
鯖の水煮缶をご持参いただければ、ブログのお馴染みさんに限り、お作りいたしましょうかぁ~。


>mottiさん

おや、そちらもスパでしたか。
トマトソースですか。
mottiさん作というからには、オサレ~でおいし~いスパなんだろうなぁ。(想像)

ご心配いただき、ありがとうございます。
大丈夫。毎日しっかり食べてますぞ~!!


>Annさん

Annさんが作ると、さらにおいしいのが出来そうだなぁ~。
付け合わせは、手作りパンと白ワインでしょうか?


>masuraちゃん

そうなんですな。
あふれそうなんですな。
ちなみにこれは5人分でして、かなりの大皿に盛られておるわけでございます。

なぬっ?
トマトとモッツアレラのパスタ!?
おいしそうだなぁ。
う~ん。うちにはトマトもモッツアレラもあったなぁ~。
しかし、毎日パスタばかり食べてると、イタリア人みたいな体型になるかも???
今日は、あっさり和風にしておこう...。
[ 2006/06/03 13:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/256-151aae37


