 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 華夏(huaxia) 



お隣のコンリン先生から招待を受け、仲さんと二人で、オーケストラ華夏のコンサートを観に行った。(写真は第二部の演奏が始まる前のもの。)
中国楽器でのオーケストラのコンサートは初めて観るので、とても楽しみに会場へと向かった。見た事のある顔ぶれがステージ上に見られた。コンリン先生も、とてもカッコ良かった。個人的には「美麗的草原、我的家」の曲がとても良いと思った。二胡の音色がとても美しかった。数年前に内蒙古で見た草原を思い出した。
caoyuan.jpg

エンキさんの琵琶もとても素晴らしかった。なぜか演奏を聴いて、内蒙古で見た、頭に茶碗を乗せて踊るダンスを思い出したわたしの想像力は貧困かもしれない。
chawan.jpg

(草原とダンスの写真は、数年前の夏、内蒙古で撮ったもの)

演奏が終わって中津へと戻ると、ピエロハーバーには、十三から梅田まで歩いて行く途中の団体さんがお茶を飲みに来られていた。雨やどりも兼ねてだろうか。スタジオ内も見学され、雨が小振りになったぐらいに出発された。(ありがとうございました。お気をつけて。)

そういえば昨日の深夜、先月末に収録された「Sunday Music Box」が放送された。
友近さんとケンドーコバヤシさんが参加されつつも、いつもの持ち味はそのままに、なかなか楽しい1時間に仕上がっていた。


[ 2005/10/10 17:54 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/26-ce375a2e


