 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 高架下の一つ目小僧。 

ピエロハーバーから十三方向に176号線の高架下を歩いていると、淀川の手前辺りに、一つ目小僧が出現する。

hitotumekozou.jpg


この一つ目小僧の正体は、ミラーなのでありますが、この辺りの薄暗さとあいまって、なんとも妖怪チックなのである。


この左側に見えている道を進むといきなり視界が開けて淀川べりに出るのだけれども、どうもこのミラーは、淀川方向に行く車や人間を見張っている気のいい妖怪のように思えるのであった。



~・ ここでお知らせ ・~

今月のSunday Music Box(サンテレビ)の放送日が、サッカーワールドカップの影響で変更になりました。
いつもの第二日曜ではなく、第二土曜の6月10日(土)深夜0時55分からの放送になります。
ご注意くださいマセ。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~♪
    ↓
[ 2006/06/07 16:34 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 

>淀川方向に行く車や人間を見張っている気のいい妖怪??
妖怪に気のいいも悪いもあるの?
気の小さい私は、妖怪と聞いただけで怖いぞ!
今はあんまり行かないけれど、自転車で梅田に行く時には通って行くんだからぁ(泣)
(注)私は中津住民じゃありません(笑)
[ 2006/06/07 21:52 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

あら、中津住民ではなかったですか...。
お近くだと聞いたもので...。
失礼しました。(ペコリ)
自転車で梅田へ行く時に中津を通る??
十三?
大淀???
????????

気のいい妖怪さんは、どろろんえんま君とか、ゲゲゲの鬼太郎とかに出て来るようなのでありまして、子供の頃、わたし、妖怪マンガをよく見てたもので...。
[ 2006/06/07 22:03 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
うん。このあたりは妖しいですねぇ。夜なんかは歩きたくないですなぁ。男でも。
しかし、言われてみるとミラーの妖怪さん、なかなかイイ味出して佇んでおられますね。
一つ目だし、黄色と黒の色あわせは鬼太郎を連想。
[ 2006/06/07 22:11 ] [ 編集 ]

 

>mottiさん

他にもあやしい「旅館→」と大きく書かれた柱もありましたぞ。
この辺に旅館なんてあったっけかなぁ?
ずいぶん昔のものでしょうか...。
謎であります...。
[ 2006/06/07 22:28 ] [ 編集 ]

 

あはは♪
普段は電車で行くんですけどね。
中津には子供が小さい時、世界長ビル(だったっけ?)の中の皮膚科に自転車で通いました。
梅田は予備校の説明会とか・・・。
そうです・・・私は十三です。(あんまり明かしたくはなかったが・・・)
ゲゲゲの鬼太郎といえば、小学校の頃に髪を垂らしていたために、
有難くも無いあだ名をつけらた思い出があります。
[ 2006/06/08 11:29 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

十三でありましたか。(明かしたくなかった???すびませ~ん。)
中津にはあまりお買い物スポットがなく、梅田は物価が高いので、よく十三にお買い物に行きますぞ。
自転車でチャリチャリと、川を渡って出掛けております~。

あら、鬼太郎さんというあだ名で呼ばれていたでありますか..。
それは...それは...。(冷汗)
[ 2006/06/08 13:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/261-1814b24f


