スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 りんご道。 

ご近所の方に、りんごジュースをいただいた。

aj2.jpg

こういう瓶に入っていて、


aj.jpg

お名前は「りんご道」だそうな。
(ちなみにムカイ林檎店さんというところが作られておるそうであります。)



このジュースは濃縮還元ではなく、絞りたてそのまま。
どうやったらこんなにおいしく作れるんだろうねぇ~と感心しながら味わった。

というのも、わたしは何度か自分でリンゴジュースを作ったことがあるのでありますが、分離したり、茶色くなったりしてどうもうまく出来ないのである。

そういえば、前に上海に行った時、ちょっとコジャレたカフェでリンゴジュースを注文したら、わたしが作ったのとそっくりな分離したリンゴジュースが出て来た事があった。
あれは上海では常識なのか、それともあの店だけがそうであったのか、不明である。


ともかく、このご近所さんにいただいた「りんご道」リンゴジュースは、とってもおいしかったのであった。
ご近所さん、ありがとうございました~。


今日も最後にポチッとをお願いしま~す。
   ↓
[ 2006/06/27 18:14 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

いいもん頂いたね~美味しいよね、このジュース。
実家も100%のフレッシュジュースが好きでね。こんな感じの旨いジュースは実家からパクってくるのだ。笑

1本1000円近くするでしょう?sakumiちゃん~良かったね!
[ 2006/06/27 20:29 ] [ 編集 ]

 

シェ~~~ッ!!(古っ)
一本しぇんえん(1000円)もするんですかぁ!!
(ミナミナさん、はじめまして!そして・・・すみません・・・^^; )
100%なのに、どうして色が変わらないのか・・・不思議ですね~~~。
やっぱ、何か企業秘密があるんでしょうね・・・。
[ 2006/06/27 20:52 ] [ 編集 ]

 

りんごみち  って読むのかしら
りんごどう  って読むのかしら
何かすごくこだわりがありそうなんで
りんごどうってよみたいなー
[ 2006/06/27 23:41 ] [ 編集 ]

 

検索してみたよ~~
んで、飲みやすいすっきり味のライトタイプと絞ったままのタイプがあるみたい~。
飲んでみたいぞぉ。

わたしもりんごどうと読みたいです。
[ 2006/06/28 01:19 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

さすがに"いいもん"は美味しいですねぇ。
だけど、こういういい物って、なかなか自分では買わないのよね~。
ご近所さんに感謝ですわー。


>nakatugawaさん

シェ~~~ッ!!は古いかもしれませんなぁ。
でも、ほんとシェ~~~ッ!!というお値段でありますが、この一瓶に、りんご15~17個分のりんご果汁が入っておるそうな。
リンゴをその個数買う事を考えると、高くないのかも....。

でもほんと、いろいろな企業秘密がありそうー。


>足袋ネコさん

わたしも「りんごみち?りんごどう??」と思いながら飲みました~。
こだわりのありそうなところは「りんごどう」あまずっぱいお味からリンゴ並木を連想して「りんごみち」どっちかしら~???

ちなみにこの林檎店さんのトップページには、こんなんが書いてました。

http://www.mukaiapple.com/


>masuraちゃん

おいしかったじょ~。
masuraちゃんも「りんごどう」派ですかぁ。
わたしはどっちだか決められまへん。(決めなくてもいいのかな???)

ちなみにこのコメント欄、送信する時にパスワードを入れておくと、後で編集可能になりますです。
[ 2006/06/28 15:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/281-0dfa992c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。