 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 七夕まつり。 

もうすぐ七夕。
今日、近くの梅田スカイビルに行ったら、おっきな七夕のディスプレイが飾られていた。

tanabata.jpg


近くにあった看板によると、現在「星空に一番近い七夕祭り」を開催中だそうである。


七夕まつりといえば、わたしが子供の時のこの時期は、いつも学校の水泳のことで頭がいっぱいだったのか、「息つぎが出来るようになりますように」とか、「50mが泳げるようになりますように」とかそんなことばっかり書いていたような覚えがある。
近頃の子供ちゃんたちは、一体どんな願い事を書いてるんだろうなぁ~。と、七夕のお飾りを見ながら思ったのだった。


sharyouhoshou.jpg

あたしは、元気で長生き出来て、
おいしいもん食べれたらそれでいいよ~。(花子)




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/06/29 18:15 ] 中津のこと | TB(0) | CM(6)

 

最近は七夕とは縁遠い・・・・・
今だったら何て書きましょうか?
ほんとに願いが叶うのなら『ウエストが細くなりますように』とか
『シワがなくなりますように』かな(笑)
[ 2006/06/30 10:54 ] [ 編集 ]

 

へぇ~~~!!
実は私、スカイビルに入ったことがありません^^;(たぶん・・・)
風景として眺めているだけです。。。
七夕ですか・・・・。
笹飾りも懐かしい感じですねぇ・・・。
昔、何て書いたかな?
「頭が良くなりますように・・・」
だったかなぁ?
結局叶わぬ夢でしたね^。^;
[ 2006/06/30 13:51 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

ほんとに叶うのなら、笹が柳みたいになるぐらいいっぱい短冊をくっつけたいですが、小学生の時の水泳も、なかなか上達しなかったですなぁ~。
やはり、自分で努力しろということでしょうかぁ?


>nakatugawaさん

スカイビル、わたしも銀行のATMと薬局に行くのみで、上まで昇ったことないんですけどね。
スカイビルのHPの空中庭園展望台の動画を見て、なるほど~と昇ったたつもりでおりますのよ。
実際に昇るには700円が必要らしいです。

七夕さん、やっぱり叶わんようですなぁ~。
[ 2006/06/30 16:34 ] [ 編集 ]

 

ちっちゃいのがかわいいのは、当たり前と言えば当たり前だけど、花子さんがこの年齢でこうしてとってもかわいいのは、羨ましく、見習いたいですねえ。
[ 2006/06/30 21:50 ] [ 編集 ]

 

スカイビルの展望台、友達が来阪したとき登ってみました。
台風でなんにもみえなかったけども・・・

短冊、私ならなんてかくかなぁ。
「あそんで暮らせますように」
だめ?これ。
花子さん、同感です。
[ 2006/07/01 01:49 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

花子さんは毎日、食べて、遊んで、寝て、を繰り返してるだけなんですけどねぇ。
毎日"のほほん"と暮らしてるのが若さの秘訣なのかなぁ?


>masuraちゃん

どははは。
「あそんで暮らせますように」←いいなぁ~。
わたしも遊んで暮らしたいわー。
[ 2006/07/01 12:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/283-79613da3


