 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 夏の扉。 

じつは2日ほど前に髪を切った。
いつも髪は、中学時代の同級生で元美容師のJ子ちゃんに切ってもらっている。
前回もJ子ちゃんにカットとパーマをやってもらったのだけど、伸びて来たために爆発パーマになってパパイヤ鈴木さんになりそうになって来たので、短く揃えてもらったのだった。
どういうふうになったかというと、

nigaoe.jpg

こういうふうである。


ちっちゃい絵で、ようわかりませんか~?
わたし本人は、この髪型で、少年隊時代の錦織一清さんとか、大昔に髪が短かった時の松田聖子さんを思い出したのであった...。(古ぅ~)
さらによう分かりませんか~。
早く言えば、クルクルパーマが毛先の部分だけ残ったショートカットなんですな。
まぁ、ご自由にご想像下さい。

そういえば、松田聖子さんの歌で、
♪髪を切ったわた~しに (中略)フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ♪♪というのがあったなぁ~などと思い出した。(確か、夏の扉)古ぅ~..。



え~、ここでお知らせです。
ピエロハーバーのカフェ、ロメオ&ジュリエットでは、7月8日(土)19:00から22:00まで、結婚式二次会のため、貸切営業となります。
よろしくお願いいたします。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/07/03 17:23 ] イラスト | TB(1) | CM(7)

 

なんとなく想像できるような、そうでないような・・・^^;
イラスト可愛いじゃないですかぁ♪
ますます若くなったのねん*^。^*
私もこれからの暑さに向けて刈り上げにでもしようかしら(~o~#)
[ 2006/07/03 21:52 ] [ 編集 ]

 

はい 私も土曜日に髪を切りました
sakumiさんのスタイルからパーマを抜いた感じでおます
さっぱりとしました  
美容師さんも太鼓判を押してくれました
”足袋ネコさん  もう髪の毛のばせんもんねー”
・・・・・うるさいわい!
[ 2006/07/03 22:17 ] [ 編集 ]

 

1年くらい前から、くせがひどくなって・・・(どうも年齢を重ねたせいらしい・・・)生まれて初めて縮毛矯正をしました。
でも、当初はペッタンコで貧弱・・・
sakumiさんの髪型が可愛い感じでいいな~♪
[ 2006/07/04 11:55 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

そうなのね~、イラストはかわいいのよねー。
実物もちょっと遠目に見たらかわいいかもしれん...。(苦しい..)

夏はショートがいいですそ~。
汗かいたら、顔と一緒にザバーッと洗えますぞ~。


>足袋ネコさん

おぉぉぉぉぉ、そうでしたか。
足袋ネコさんもショートにされたのですか。
わたしも肩より下へは、ここ10年ぐらい伸ばしたことがありまへん。


>ひめちょろさん

カワイイというか...見方によっては、昔の田原のとしちゃんみたいな髪型なようにも思えてきました...。

くせ毛がペッタンコに?
いろいろと難しいですなぁ。
わたしのクルクルパーマも、最初かけた時は大仏みたいでした..。
[ 2006/07/04 14:06 ] [ 編集 ]

 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/07/04 16:45 ] [ 編集 ]

 

あぁぁぁ、髪型のたとえが全てわかってしまいました。
フレッシュ フレッシュ フレ~ッシュ♪♪

私もここ数年ずっと肩よりしたまで伸ばした事ないです。
けれどやはり頭でかくてバランスわるいです・・・・とほほ。
[ 2006/07/05 02:27 ] [ 編集 ]

 

>masuraちゃん

一度短く切ると、伸ばすのって鬱陶しくなるよねぇ。
15年ほど前は、サラサラロングヘアーだったんだけど、今となってはもう似合わんわなぁ~。(トホホ..)
[ 2006/07/05 15:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/287-bff21d44


錦織一清

錦織一清錦織 一清(にしきおり かずきよ、1965年5月22日 - )は、ジャニーズ事務所に所属するグループ「少年隊」のリーダー。 愛称は、ファンからは「ニッキ」、メンバー内では「ニシキ」。 小学校5年の時にオーディションを受け、小学校6年の1977年7
[2007/07/18 09:16] URL ななの部屋
