スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 やなもり農園さん。 

今日、「こだわり高級野菜やなもり農園」のくろちゃんさんが、とれたてのお野菜をたくさん持って来てくださった。

oyasai.jpg

たくさんのお野菜。

枝豆、万願寺とうがらし、パプリカの子供、フルーツトマト、
まくわうり、甘くて酸っぱい不思議なトマト、
生で食べられるリンゴみたいなトウモロコシ、
大っきなキュウリのお漬け物、
(で、あってましたっけ~?)

どれもおいしそうです~♪♪♪


いつもやなもり農園さんのブログでお野菜を見ていて、「おいしそうだなぁ~」と思っていたので、とてもとても嬉しい~♪♪

わたしは、やなもり農園さんのある箕面で育ったもので、箕面のお話で延々盛り上がってしまい、気が付いたらくろちゃんさんのお時間がなくなりそうになってしまったので、あわててピエロハーバーの中をご案内したのであった....。しゃべりすぎてすびません....。

くろちゃんさんはおいしいお野菜を作るのに、たくさんたくさん研究され、肥料の与え方や光の加減などの工夫で、おいしいおいしいお野菜が作れるまでに至ったそうで、その辺のお話なども興味深くお聞きしたのであった。

今晩家に帰って、このお野菜を食べるのがとても楽しみなのである。
どうやって食べようかな~♪♪
(どうやって食べたかは、また明日)

くろちゃんさん、来ていただき、そしてお野菜までいただき、たいへんありがとうございました~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/07/17 18:07 ] いただきもの | TB(0) | CM(7)

 

うわーーー美味しそう~♪
新鮮野菜こだわり野菜ってほんとにおいしくて。
私も実家から母が作った野菜をもらうけど、やっぱり味がまったく違う!
母が作った野菜がおいしいんです。

「やなもり農園」さん拝見させていただきました。
かぼちゃ(レンジでチンする)が珍しかったです。

さて、何が出来たか楽しみです。。。
[ 2006/07/17 19:06 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
おー!いいですねっ!たくさんの美味しいお野菜!ほぼ、ベジタリアンの私は羨ましいなぁ。どうやって食べたのか楽しみにしております。
りんごみたいなトウモロコシ、美味しそうだなぁ。。。ジュル
[ 2006/07/17 21:35 ] [ 編集 ]

 

タイプの違うとまと3種類あるので、たのしんでくださいね^^ピエロハーバーはじめていって、感動しました。コケちゃんみつけたときは、とってもうれしかったですv-10夢に、向かって、自分達で、今できることしっかりやってこられたんだなーー^^とおもいました。たまごパックの防音壁最高でした^^頑張ってくださいね^^
[ 2006/07/17 23:33 ] [ 編集 ]

 

うわぁぁぁ、おいしそ~~。
私の大好きな野菜ばっかしだぁ~。
うちのベランダで育てた「万願寺とうがらし」はしょぼしょぼでした(T_T)
トマト、3種類もあるのですか?
いいねぇ~。私は塩で食べるのがすきです。
[ 2006/07/18 02:36 ] [ 編集 ]

 

美味しそうなもんばっかですねー
旬の野菜を食べるのは幸せ・・・・
自分で野菜は作れないけど  畑の中をうろうろして
食べられるものを見つけるのが好き~(横着もん!)
[ 2006/07/18 08:27 ] [ 編集 ]

 

おいしそうな野菜いっぱい頂けて良かったねぇ♪
とまとはやっぱり自然の太陽をいっぱい浴びて育ったのが断然おいしいよね!
生で食べれるとうもろこし、りんごの味がするの??
いいなぁ!!一回食べてみたいな~~*^^*
[ 2006/07/18 13:52 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

いいでしょいいでしょ♪
おいしかったじょ~♪♪

お母さんの作ったお野菜かぁ。
母の愛が入っているから、なおさら美味しいのかな~?


>mottiさん

おいしかったですぞ~。
mottiさんのようなオサレーなお料理は出来ませんでしたが、素材が良いので、とっても美味しくでけました~。


>くろちゃんさん

お越しいただき、お野菜までいただき、ほんとうにありがとうございました。
コケちゃんも喜んでおりますヨ♪

またお近くにおこしの際は、ぜひお立ち寄りくださいネ!


>masuraちゃん

masuraちゃんとこの万願寺とうがらしも見ましたぞ。
昨日、わたしも同じ食べ方をしました。
炭酸水に続く偶然ですなぁ。

そういえば、昔、トマトに塩をふって丸かじりしたなぁ。
やなもり農園さんのトマトでも、やってみようかな~。


>足袋ネコさん

そういえば、足袋ネコさんは山(?)で山菜をたくさん穫って来て食べてはりましたなぁ。

わたしもそういえば、道を歩いてて、あ、これは食べれる草だわ...とか思うタイプであります。のははは。


>nakatugawaさん

とうもろこし、生で食べましたぞ~。
甘くておいしかったわぁ。
くろちゃんさんに「とうもろこしは24時間以内に食べて下さい」と言われたので、もうぜ~んぶ食べちゃいました。
どははは..。
[ 2006/07/18 16:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/301-8f6b51d6


