FC2ブログ
















 お野菜のその後。 

昨日、やなもり農園のくろちゃんさんにいただいたお野菜で、晩ご飯をこしらえた。
どんなふうになったかというと、こんなかんじである。
 

oyasairyouri.jpg


左上が、万願寺とうがらしをあぶって鰹と醤油をかけたもの、
その横が、パプリカの子供と家にあったもやしと牛肉をオイスターソース炒めにしたもの、
その横が、いただいたきゅうりのお漬け物、
左下が、スイートトマトと生で食べられるとうもろこしのサラダ
ちなみにその横の赤いのは、家にあったキムチである。


みなさんが期待するようなオサレーなお料理ではなく、家庭的な食卓ですびません。
でも、素材が良いのでとってもおいしかったデス。

特に生で食べられるとうもろこしは、個人的に感動!!(甘くてジューシー!!)
どのお野菜も、みずみずしく深いお味がして「これぞお野菜」といった感じでありまして、まだ食べていない枝豆や違う種類のトマト、まくわうりにも大きな期待をしている次第でごじゃります。

あ~、今日はどうやって食べようかな~。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
    ↓
[ 2006/07/18 16:16 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

 

ヘルシーそうで、すごーくオイシそう!!

私も、お客さん用には頑張って「オサレ」なお料理もしますが、普段の自家用は「家庭的」どころか、ただ焼いただけ、茹でただけ、切っただけ、更には洗っただけってのも、しょっちゅうです。

素材の良さは、何よりのご馳走ですよねっ!
[ 2006/07/18 17:24 ] [ 編集 ]

 

おいしそーーーー♪
食べたい^-^
でも、もっと大きい画像で見たかったので次回はクリックしたら大きいサイズで見られるように・・・お願いします
そうしたら、お料理真似します^^;
なんせレパートリーが無いもんで・・・

オサレーじゃなくて家庭的が一番!!
[ 2006/07/18 17:33 ] [ 編集 ]

 

おいしそうやぁ~~~!!
オサレですぞぉ~~~(^◇^)/
やっぱ、夏はこういうのに限りますなっ♪
トマトもとうもろこしも気になるな。
[ 2006/07/18 21:34 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
うぉ~!この晩御飯は最高っすね。めっちゃ美味しそうですやん!
トウモロコシの生食。いいなぁ。。。きゅうりのお漬物もうまそう。。

ちなみにうちはヨメの実家から、美味しい野菜が定期的におくられてくるのである。と言っても、やなもり農園さんほどではないですがね。感謝です。
[ 2006/07/18 22:42 ] [ 編集 ]

 

 豪華な食卓だぁ~ww
美味しそうだなぁ~σ(^-^;)も食べたくなってきた・・・。
今日のお昼をカップの焼きソバで済まそうとしているコトに反省^^;
[ 2006/07/19 11:36 ] [ 編集 ]

 

>Annさん

あはは...まさしくこの写真のサラダと、キュウリのお漬け物は「切っただけ」でありますし、万願寺とうがらしも、あぶっただけです。
素材の力って、絶大ですわ~。


>ひめちょろさん

クリックしたら写真が大きく.....もともとの写真が携帯で撮ったため小さいのよね~。
料理というほどのものではありません...。
切っただけ、あぶっただけ...。
唯一、料理っぽいオイスターソース炒めは、材料を、合わせ調味料(中華スープ、醤油、塩、コショー、味の素、オイスターソース)で炒め、水溶き片栗粉で軽くとろみを付けただけでございます。


>nakatugawaさん

季節に季節のものを食べるのはよろしいなぁ~。

トマトもとうもろこしもおいしかったよ~。


>mottiさん

おいしかったでごじゃります~。

定期的にお野菜が送られて来るとは、お羨ましいです。
うちは両親が宮崎に越して数年はいろいろと送られて来ましたが、近頃はめっきりであります。


>たんぽぽさん

カップ焼きそば。
たまに無性に食べたくなりますよね。
チキンラーメンとか...。

[ 2006/07/19 19:17 ] [ 編集 ]

 

毎日畑で、旬の野菜たべています^^畑で、たべるとこれまたおいしいですよ。あそびにきてくださいね^^v-10

[ 2006/07/20 09:52 ] [ 編集 ]

 

>くろちゃんさん

ありがとうございます。
また箕面に帰ることもあると思いますので、その時に時間があればおじゃましたいと思っております~。
[ 2006/07/20 12:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/302-0ebf8457