FC2ブログ
















 壁画。 

ピエロハーバーには、たくさんの壁画が描かれている。
そのたくさんの壁画の中に、じつはわたしの描いたものも2つある。
そのうちの一つがこれ。


hekiga.jpg


前に描いたことのある絵を思い出しながら1時間で仕上げたもので、思い出して描いたにしては、前に描いた絵とはえらい違ってしまっている。

これを思い出しながら描いたのだけれど....。

anjyu.jpg

以前からこのブログをご覧いただいている方はこの絵に見覚えがあると思いますが、ちなみに詩もありますのでご興味のある方はご覧下さいませ。(秋朔海詩画集 杏樹




もう一つの壁画も、そのうち載せようと思っているのでお楽しみに~♪



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
    ↓
[ 2006/07/20 17:22 ] イラスト | TB(0) | CM(5)

 

あの~~~、芸術センスのかけらもないnakatugawaからの質問、いいでしょうか?
手に持ってるのは桃ですよね?杏なの?
桃とひょうたん、何か意味があるの?!
バカなnakatugawaのために解説をどうかひとつ・・・m(_ _)m
別嬪さんのお顔、sakumiさんに似てるようにも感じる♪
[ 2006/07/20 21:41 ] [ 編集 ]

 

えっ  似ているんですか?
ふ~んこんなお顔なのかー
ずいぶん楽しんで描いちゃいましたね~
お星さんとか 何かの光が飛んでます
背中に羽を付けちゃう気持ち わかるなぁ~
ふわわ~んと浮いている感じもいいわー
・・・・下のボールは何だろう?
[ 2006/07/20 23:17 ] [ 編集 ]

 

nakatugawaさんが私と同じことを思ったみたいで・・・
天使になりたいような・・・・イエただ羽が欲しいというか・・・
高所恐怖症なのに飛んでみたい・・・

でも、桃ひとつまともに書けない私には、こんな画が書けることがうらやましい・・
[ 2006/07/20 23:35 ] [ 編集 ]

 

このかわいい壁画を1時間で描いのぉ~?
すんごいね。
尊敬しちゃうわ。

しかし、なぜ桃(杏?)とひょうたん?
[ 2006/07/21 03:00 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

どは~っ!!痛い所をつかれました...。
じつは、最初は桃と思って描いていたものの、天使ちゃんみたいになったので、「杏」ということにしたらばフランス語の「ange(天使)」とかけられるなぁと思って強引に杏と見てもらうことにした次第であります。
ひょうたんはねぇ、遊びで描いたので、好きなように見て下さい。
私の友達は、このangeさんが杏と水筒(ひょうたん)を持って、「食べなさい。飲みなさい。」と言っているというふうに見ておりますが、それを聞いた私には、ひょうたんの中には杏仁露で出来た「露露」という中国の飲料が入っているように見えております。


>足袋ネコさん

似てるかなぁ~?
自分ではようわかりませんが、そういえば、絵って描いた本人にどことなく似るとかって聞いたことあるなぁ...。

下のボールは、あとで学生さんが描いたものでありまして...なんでしょうね?


>ひめちょろさん

nakatugawaさんへのお返事のとこに説明のような、説明になってないようなものを書きましたので読んでやって下さい。
よけいわからんかも...?


>masuraちゃん

みなさん杏とひょうたんについては、疑問に思われたようで...。nakatugawaさんへのお返事のところを参考の上、好きなように見て下さいませませ。
[ 2006/07/21 14:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/304-96373a88