 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 壁画、その2。 

ピエロハーバーにある壁画で、このあいだ紹介したのともう一つわたしが描いたのがありまして

hekigacat.jpg


文庫コーナーの横の柱で、この写真ではちょっとわかりにくいのだけれど、「文庫コーナー」の貼紙を指差しているふうになっている(偶然)もので、

これも、以前からこのブログをご覧いただいている方は、「あ、あの絵を思い出しながら描いたな。」と思われることと思いますが、

ちなみにこの絵を思い出しながら描いたのでありまする。


nekomaneki.jpg


これまた思い出して描いたにしては、ずいぶんと面構えが違ってしまっておりますな...。

さらにちなみに、すでにご存知の方もおられるかと思いますが、この絵には詩もありますのでご興味のある方はこちらをどうぞ。→(秋朔海詩画集 猫まねき


またまたちなみに、この絵は、このお方をモデルにしつつ、昔のマッチラベルを参考に描いたものでありまする。


mikaerihanako.jpg

「何か?」




今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
    ↓
[ 2006/07/24 15:18 ] イラスト | TB(0) | CM(8)

 

睫毛と座り方が素敵♪
そうかぁ・・・半人前かぁ。。。
そういわれれば、そう言われてるようにも見える。
「すんまへん・・・・。」って誤りたくなるわ(苦笑)
招き猫ならぬ、睨み猫?!
[ 2006/07/24 16:11 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
すぐに気がつきましたよ。あ、あの絵だって。
うん。でも比べると面構えが違ってる。笑
[ 2006/07/24 20:34 ] [ 編集 ]

 

確かに面構えかわってますね~。

私は壁画のねこさんのほうが、どうも好みです。
[ 2006/07/24 21:02 ] [ 編集 ]

 

sakumiさんごめんよぉ~
私には ネコのおじさんに見えてしまうのだ
・・・おじさんがネコなのか?
どっちにしても
 そばに行ってじっくりお話ししたいタイプだわぁ~
あなたは何でもしっかりと見届けているのですね
ネコさぁ~ん!
[ 2006/07/24 21:28 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

睨み猫かぁ、ははは..。
猫ってねぇ~、なんか人を小馬鹿にしたようなとこがあるもんで、こんなこと言いそうだなぁ~って。


>mottiさん

大っきく描いたらこんなんなっちゃいました...。
これはこれでカワイイかな~って...。


>masuraちゃん

でしょ、でしょ。
わたしも、このブーちゃん猫もいいかな~って。(究極のヘタウマですけど...)


>足袋ネコさん

そうなのよ...この壁の猫は、まるでおっさん!!
えっ?壁の絵じゃないほうも??
もしかして、その下のばあちゃん猫も????
[ 2006/07/24 22:44 ] [ 編集 ]

 

壁の絵だけだよー

花子さんはどう見ても女性でしょ
とら助と比べると一目瞭然!
まぁ とら助は 元おとこ・・・だけどね

あっ ちょこっと チョビ君の記事を私のほうにリンクさせてもらいました
[ 2006/07/24 22:59 ] [ 編集 ]

 

壁の画はおっさんと言われればそう見える?(笑)
下の絵は・・思い出したー 「キャッツ」のネコだー
壁の画は大きいんでしょう?
私にしたら何も書けないのでほんとに尊敬!!
モデルさんもすてきv-238
[ 2006/07/25 09:39 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

あ~、そうでありましたか。
花子さんがだんだんとおっさんに見えて来ていたところでありました...。

リンクありがとうございま~す。
とらちゃんの赤ちゃん時代見ましたぞ~♪
かわゆいですなぁ~。


>ひめちょろさん

壁の絵は大っきいのに、下絵もなしにいきなりペンキで描いてしまったことを、後から後悔しました....。
[ 2006/07/25 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/308-bfa035fd


