FC2ブログ
















 すなおちゃん作、"さんまの開き"。 

こちらは、今回の公演の小道具、「さんまの開き」である。

sanma.jpg

"さんまの開き"
(紙粘土/ポスターカラー着色)
作 春名すなお


sanma2.jpg



小道具&衣裳係のすなおちゃんは、とても器用である。
衣裳もいろいろと手作りしてくれるのだけれども、今回の最高傑作はこの、"さんまの開き"でありまして、焼いて食べれるのではないかというほどのすばらしい仕上がりである。

舞台なのでそんな細かいところまでは見えないのだけれど、小道具一つにこだわる彼女の感性と意気込みに、脱帽するわたしであった...。

(ちなみにすなおさんは、今回の公演に役者(ママ役)としても出演されます。)


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
    ↓
[ 2006/07/28 15:24 ] 中津芸術文化村 | TB(0) | CM(5)

 

スゴイ!!ホンマもんかと思ったわぁ~~~!!
さんまの開きひとつでこんなに凝ってたら、他はどうなの?!
これは期待できそうです。
見に行ったら小道具もしっかり目に焼き付けてきます♪
すなおさんがママ役?!
ひょっとして、おかまチックなのかと思いきや・・・
すなおさんって、女性だったのねん^^;
[ 2006/07/28 21:44 ] [ 編集 ]

 

こんばんは~。
え?一瞬完全にだまされました。笑
しかし、上手!曲がり具合なんか最高!もう、美味しそう!
たしかに劇中に細かいところまでは見えないのでしょうが、そういう作り方っていうのは伝わりますから大事ですよね。
[ 2006/07/28 23:37 ] [ 編集 ]

 

一瞬、今日の晩ご飯の記事かとおもったよ。
紙粘土とポスターカラーでこんなすばらしいさんまができるなんて
すごいねぇ~~。
[ 2006/07/29 01:17 ] [ 編集 ]

 

素晴らしい出来具合だわ。
本当に本物だと思った~
粘土で出来ているなんて…いや~ほんまに騙されたわ!笑
[ 2006/07/29 06:15 ] [ 編集 ]

 

>nakatugawaさん

すなおさんは現役の某芸術大生であります。
昔は花の女子大生とか言いましたが、近頃は言わんようですな...。
ピッチピチの、とも言いませんな...。
とにかく、若くてカワイイ女の子でありますぞ。


>mottiさん

そうですな~。

mottiさんも、ものすごく細かいところにまでこだわってお仕事されている"匠"さんだと想像しております。


>masuraちゃん

すんばらしいですな~。
わたしも「若い頃の根気を思い出さんといかん」と思った次第でありました。


>ミナミナちゃん

そうでしょう~。
これを見ながらご飯の一杯や二杯食べれそうでしょう~。(笑)
[ 2006/07/29 15:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/312-e002f7c0