スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 ゴーヤスライス。 

昨日、ミナミナちゃんに"ゴーヤスライス"をいただいた。
ミナミナちゃんには、あるお仕事を手伝っていただくことになり、昨日、その打ち合わせのためにお越しいただいたのであった。(「いただいた」づくしであります。)

その「いただいたづくし」の"ゴーヤスライス"はこちら。

goyahukuro.jpg




中はこんな感じ~♪

goya.jpg



仕事の合間に、ウーロン茶とともに食べておりますが、なんだかビールにも合うのではないか?とも思いつつ、それは仕事が終わってからということに...。


び、び、び、ビール~!!

beer.jpg



ところでゴーヤは疲れ目にも良いらしく、近頃突然、筒井康隆氏のSF小説にハマって毎日1冊づつを読み続け、目がショボショボしていたところだったのが、ずいぶんマシになったようである。(感動)
しかも夏バテにも良いとかで、またまた感動。


ミナミナちゃん、ありがとう~!!!!(涙)





今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
    ↓
[ 2006/08/01 16:43 ] いただきもの | TB(0) | CM(6)

 

sakumiさんとこは美味しそうなものがたくさんあっていいなぁ~
ゴーヤ、うちの田舎では『にがごり』と言って昔から食べてました。
でも、子供の頃は食べれなかった・・・
[ 2006/08/01 18:59 ] [ 編集 ]

 

ほ~~~っ!!ゴーヤスライスですか・・・?
そのまま食べるの?!ポテトチップスみたいなの?
おいしそーね♪
一日一冊?!
それはスゴイ( ̄O ̄)!!
私なんか頭の回転の遅さに加えて、字がボヤけるという悲しい現象が起きてまして^^;
とてもそんなペースでは読めません!
[ 2006/08/01 21:26 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
これは完全にビール用の食べ物な気がします。笑。
ミナミナさんが来られていたんですねぇ、私のところにも、そんなことがチラっと書いてありました。なんと、花火大会の屋台に来てくれはるみたいです。私もピエロハーバーを覗いてみようかなぁ。笑
[ 2006/08/01 21:28 ] [ 編集 ]

 

や~ん、sakumiちゃん!
有難うね!記事にしてくれて…恥ずかしいわ~
ゴーヤスライス。意外といけるでしょう?
私は今もボリボリ食べています。

mottiさん~淀川でお会いしましょう。
ピエロハーバーも覗いてね!笑

sakumiちゃん~どうぞヨロシクね。yamaちゃんにもヨロシクお伝えください。
[ 2006/08/01 22:18 ] [ 編集 ]

 

うわぁ、ネットを通じて知り合ってお仕事にまで発展するなんて
すごいねぇ~~。
美味しいビール飲めたかな?

筒井康隆さんの本、私も一時はまったことありますよ。
「笑うな」って本で電車のなかで笑いを必死でこらえてた覚えがあります。
[ 2006/08/02 01:29 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

「にがごり」。なんで「ごり」なんだろうねぇ?
外観がごりごりしてるからかなぁ?
ウチも両親が宮崎県出身のため、夏の食卓によく出て来ましたが、両親がなんて呼んでたかよく覚えてないのよね~。
たぶん「にがうり」だったような気がするんだけど...。
ちなみにわたしも子供の頃は苦くて食べられませんでした。


>nakatugawaさん

香ばしくて、ほんのり苦くて、おいしかったよ~。

筒井康隆さんの本って、なんだか引き込まれちゃって、ラストまで読まないと気が済まないのよね...。
しばらくこの調子で読み続けそうであります。


>mottiさん

ミナミナちゃんがmottiさんの屋台へ行かれるお話、チラッとうかがいました。
mottiさんもぜひぜひピエロハーバーへお越し下さいませませ~!!


>ミナミナちゃん

ゴーヤスライス、めちゃんこ嬉しかったので、記事にしちゃいました♪(ゴメンコ)
yamaちゃんも、ミナミナちゃんにたいへん感謝しております。
yamaちゃんにかわって、ありがとう~!!


>masuraちゃん

お~、、、masuraちゃんも筒井康隆さんの本にハマりましたか。
「笑うな」はまだ読んでないな~。
さっそく、自宅近くの某大型古本チェーン店に行って探してみよう~。

ビールねぇ、飲むの忘れて寝ちゃいました。
[ 2006/08/02 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/316-22bec0b3


