スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 パセリちゃん。 

ずいぶん前に種をまいたパセリちゃんが、お隣のセージちゃんのように虫がつくこともなく、ワッサワサと育っている。

pasechan.jpg

少し日焼けした感があるも、なかなかイキイキと育った♪


どうやって使おうかな~、といろいろ考えたあげく、毎日のお料理に、ちょっとずつ使っている。
例えば、炒め物のトッピングにしたり、サラダに混ぜ込んだり、卵焼きに入れてみたり、フライの衣に混ぜたり(たんぽぽさんに教えてもらいました~♪)。

手作りのパセリちゃんは、柔らかくって、いい香りがして、とっても美味しいデス♪♪♪

セージちゃんも、弱々しいながらも育っておるのでありますが、じつはどうやって使うもんだかわからないのだった....。(写真右下にも、少しだけ写っております。)



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/02 17:24 ] 植物・鉢植え | TB(0) | CM(3)

 

sakumiさんはすごいなぁ~
私は種から育てたこともないし、ハーブ類はすぐに枯らしてしまうし・・・

パセリ、何にでも使えて美味しいですよね
育てたものならなおさら!
[ 2006/08/02 17:58 ] [ 編集 ]

 

sakumiちゃん~すくすくと育ちましたね。
美味しそう~&可愛いわ。

パセリって活用が多くて、強い味方だよね。
[ 2006/08/03 10:32 ] [ 編集 ]

 

>ひめちょろさん

ハーブの中でも、ミントはわりと簡単だと思いますよ。
わが家でも、放ったらかしにしておりますが、今では野生化しちゃってます~。


>ミナミナちゃん

パセリって固いもんだと思ってたけど、やわらかくておいしかったよ~!!

来年も育てる気満々であります。
[ 2006/08/03 15:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/317-a7206b22


