 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 野球盤ガム。 

このあいだ、うちの山口さんが知り合いの方から「野球盤ガム」なるものをいただいたそうで、わたしもさっそくやってみた。

yakyugam.jpg

野球盤ガム


というのも、この中にはいろいろな色のガムが入っていて、その色によって「ハズレ」「一等」「二等」などがわかるしくみとなっているのである。

「うにゃ~っ!!」と気合いを入れてやってみたが、出てきたのは「はずれガム」であった。(はずれでもガム自体はもらえるので、おいしくいただきました。)


ちまたでは色んな抽選がやっていて、今日も自宅近くの某大手古本チェーン店で本を購入したら500円に一回ガラガラ抽選が出来るとかで、内気そうな店員さんの見守る中♪ガラガラガラ~♪と、ガラガラ抽選をまわした。
♪カラ~ン♪と出てきたのは”白い玉”。
みなさんのご想像どおり、「ハズレ」であった。
だけどハズレでも50円割引券がもらえたので、チビッとばかし嬉しかったのだよ~♪♪♪

一等はなんだったのかちゃんと見てなかったのだけど、一体何がもらえたんだろうなぁ~。
内気そうな店員さんに聞いとけばよかった....。


ここでお知らせ
明日、ピエロハーバーのカフェ"ロメオ&ジュリエット"では、ポケットミュージック(ミニライヴ)が行われます。
出演は"真夜中のギター"さん
時間は真夜中ではなく、午後7時から。入場料金無料(要飲食代)です。



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/03 16:23 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

sakumiちゃん~こんなガムあったね~昔。
駄菓子屋さんに置いていた気がします。

あさってもピエロハーバーに置いてますか?笑
[ 2006/08/03 20:46 ] [ 編集 ]

 

野球盤ガムなんて大阪らしい様な気がするー
ガムも 阪神のユニホームみたいな模様なのか知らん
・・・・カンバ大阪盤ガムってあるのかな?
(サッカーボールみたいなガムが出てくるの・・)
[ 2006/08/03 20:59 ] [ 編集 ]

 

へぇ~
こんなのがあるんだ!
ちょっと子供にかえった感じで楽しそう~^-^

明日から足袋ネコさんのお膝元、北アルプスへ行ってきます。
しばらく留守します。。。
楽しみだーーー
[ 2006/08/04 07:40 ] [ 編集 ]

 

おもしろいガムだねぇ~~。

私もいつもクジあたらないんだなぁ。
50円割引券もらえてよかったねぇ~。
[ 2006/08/04 15:54 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

小さい頃、駄菓子屋さんの子供になりたかったのよね~。

ご希望であれば、ミナミナちゃんのために野球盤ガムをお出ししますよ~♪


>足袋ネコさん

えっ!?これって、大阪らしいのね..。
言われてみれば、このハデハデさ加減は"大阪ならでは"って感じねぇ。
ガムはね~、白とか、黄色とか、赤とかです~。
サッカー盤、あったら人気かもしらんねぇ~。


>ひめちょろさん

いいなぁ~。またまた涼しそうで。
こちらは明日、熱い熱いなにわの淀川花火大会でごじゃります~。


>masuraちゃん

そうか~、masuraちゃんもクジ運ないほうなのねー。

50円券にのせられて、きっとまたあの本屋に行ってしまうのだわ、わたしって....。
[ 2006/08/04 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/318-376d880e


