 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 えだまめ。 

昨日、うちの山口さんのお友達が、枝豆を持ってきてくれた。
なにやら自宅で採れた枝豆らしく、朝、庭で引っこ抜いて来たと語っておられた。

edamamesan.jpg

「今日、明日中に食べると特においしいですよ~。」


と、今日明日中に食べることをおすすめされたので、これから茹でて食べてみようとしているところである。

edamamesan2.jpg

立派なえだまめさんたち。



枝豆は身体にもとてもいいそうだし、(くわしくはこちら→「枝豆」)しかもよく読んでみると、奈良時代から食べられていたのだそうな。
う~ん、なかなか奥が深い..。


山口さんのお友達さん、ありがとうございました~!!


お知らせ
本日13日(日)はSunday Music Boxの放送日であります。
いつものとおり深夜24:30からサンテレビで放送です。
(うちの劇団のコントコーナーは番組の一番最後。)
お見逃しなく~!!



今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/13 17:19 ] いただきもの | TB(0) | CM(5)

 

 深夜テレビを見るコトがなぃので分らなぃのですが、全国ネットですか?( ノェ)コッソリ
枝豆・・・ビールは呑まなぃケド枝豆は好きです^^
[ 2006/08/13 20:00 ] [ 編集 ]

 

>たんぽぽさん

残念ながら、全国ネットではありません...。
おぅ、おぅ、おぅ、おぅ.....。(涙)

枝豆、さっき食べましたよ~♪(仕事中なので、麦茶といっしょに)
おいしかったじょ~♪♪♪
[ 2006/08/13 20:31 ] [ 編集 ]

 

こんばんは。
今の枝豆は美味しいですね。
我が家でも黒の枝豆が出てきました。
ビ-ルともに頂きました。最高。(笑)
[ 2006/08/14 00:44 ] [ 編集 ]

 

今日は半分くらいしか見れなかったです。ざんねん。

枝豆、枝付きのいいねぇ~。
たべだしたら止まらないね~。
レシピもしっかり見てきました。
[ 2006/08/14 03:53 ] [ 編集 ]

 

>katsuさん

やっぱり枝豆にはビールですよね~。
一緒に食べると、アルコールの分解を助けるのだそうで、なおさらいいようですね。


>masuraちゃん

わたしもレシピを印刷しました~。
塩茹でだけじゃ芸がないかな...と思いつつ...。
でも塩茹でがいちばんおいしいかも?
[ 2006/08/14 14:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/327-587543b4


