 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

 バーベキューと進化バトン。 

一つ前の記事で予告したバーベキューパーティーのご報告でごじゃる。

お昼過ぎから出掛け、準備のためのお買い物へ。
お肉屋さんへ行くと、お盆のためお休み.....。むむむむむ....。
しょうがないので、近くの某スーパーでしこたま買い込む。


準備した品は、こちら。


bbq2.jpg


左から、キャベツ、さんま、タマネギ、
豚肉&モツ、牛肉&ラム肉、厚揚げ、
鶏肉、イカ、である。

バーベキューというか.....炉端焼きですかぁ?


あんまり暑いので、日が西へ傾き始めるすこし前ごろから開始。

bbq1.jpg



夕空の下、まずはオツな厚揚げとサンマから焼き始める。




bbq3.jpg




おぉぉぉぉぉぉ~、いいにおいだ~♪



そして、肉を投入!!



bbq4.jpg



キャー!! 興奮のあまり、写真が斜めに....。



延々、午後9時まで焼き続け、食べ続け、
最後は線香花火でしめくくったのであった。


bbq5.jpg



きれいでしょ~♪♪



この後、温泉へ行こうかと思っておったのですけどね~。
けっこう遅くなっちまったもんで、やめときましたー。



で、masuraちゃんからまわって来た「進化バトン」行ってみたいと思いま~す。


【進化バトン90世代目】
ルール・・・気に入らない質問を一つ削除し新しい質問を加える
(1番下の質問のみ対象外)
【進化バトン○世代目】のところをカウントアップ(+1)する


《問1》幸せになる食べ物は?
 
 おにぎり。


《問2》アナタの今一番したいことは何ですか?
 
 お引っ越し。
 今のお家は震災でずいぶん傷んでおりまして、もすこし新しい家に引っ越ししたいですねぇ。


《問3》思い出の風景は?
 
 子供の時によく見た、箕面の山の上にある団地から見る街並に沈んで行く夕陽。
 
   
《問4》マイブームは何ですか?

 ちかごろ突然、筒井康隆氏の本にはまっております。
   

《問5》好きな音楽のジャンルは?
 
 1970年代~1980年代のUKロック。
 イタリアオペラ。
 クラシック。(特にバロック音楽)
 ボサノバ。
 その他いろいろ。


《問6》最近嬉しかった事はなんですか?

 子猫のチョビちゃんが、元気すぎるぐらい元気に育ってくれていることが嬉しいです。

   
《問7》自慢料理は?
 
 12歳で実母を失っておりますもので、父と一緒にいろんな料理にチャレンジしたりしたおかげで幅広いジャンルのお料理が出来るようになりましたが、その中でも中華料理が特に好評でしょうか?

     
《問8》次にバトンを回す5人をお願いします。

 すでにいろんな人にいろんなバトンを回しておりますので、今回は、これまでに2回バトンを下さいましたmottiさんお一人にお渡ししたいと思います。
 よろしく~。(パスOKです)
 その他にもやってみたい方は、持って行って下さ~い。


今日も最後にポチッとをお忘れなく~。
   ↓
[ 2006/08/17 13:57 ] その他 | TB(0) | CM(11)

 

おお~~~~~~~
sakumiちゃん、美味しそうだ!一緒に入れておくれ~~~~
暑くてもBBQに参加できるのは何故だろうと自分でも不思議なのだけどBBQっていいよね~

進化バトン!
チョビちゃん、本当に元気だったわ~可愛かったよ。
そして、中華が得意と???今度教えて~♪
[ 2006/08/17 19:13 ] [ 編集 ]

 

子供のころ、団地から見た風景って忘れないね。
今も夢に出てくるよぉ。
私は淀川と川の向こうの高槻の風景だなぁ。
バトン受けとっていただいてありがとねぇ~~。
お疲れのところごめんねぇ。
バーベキューの厚揚げってなんであんなにもおいしいのだろうね~。

中華、私にもおしえて~。
[ 2006/08/18 02:01 ] [ 編集 ]

 

うわぁーーー
しこたま買い込んだだけのことはありますね!
美味しそう!!  そりゃー写真も斜めになるさ!!

そしてお決まりの花火
なんだか最近花火もしてないですね・・・
線香花火いいな~

私、幸せになれる食べ物はケーキかな?(笑)
[ 2006/08/18 14:33 ] [ 編集 ]

 

 BBQ楽しそうだ~。
厚揚げにサンマをBBQに使うのは初めて見ました^^
デモ美味しけりゃいいのよねww
[ 2006/08/18 16:28 ] [ 編集 ]

 

>ミナミナちゃん

いや~ぁ、料理、教えるほどのもんではないですよぉ。
しかも材料も、調味料も、すべて目分量...。
あきませんなぁ。


>masuraちゃん

炭で焼いた厚揚げ、外はパリッと、中はふっくらで格別でありました。

ここには載せなかったけど、最後に焼きおにぎりもしましたよ~♪


>ひめちょろさん

幸せになれる食べ物。
おにぎりか、焼きプリンかで迷ったのでありますが、やはり、おにぎりに軍配が上がったのでありました。


>たんぽぽさん

やはり、BBQというよりは炉端焼きですかねぇ....。
とうもろこしもピーマンもないしねぇ...。

そう、おいしけりゃいいんだよ~ん♪
[ 2006/08/18 18:30 ] [ 編集 ]

 

>好きな音楽ジャンルは? イタリアオペラ
ねえねえ アンドレア.ボチェッリって知ってる?
私 ファンなんだけども・・・・
[ 2006/08/18 21:01 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

知ってるよ~。
盲目のテノール歌手やんね~。
CD持ってますぞー。
[ 2006/08/18 21:50 ] [ 編集 ]

 

私も持ってる~! オペラのも含めると3枚
あの人はどえらい根性の持ち主ですね
[ 2006/08/20 09:02 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

おぉぉぉぉぉ~!!!そうでありましたか~。
わたしは"Verdi"と"Romanza"の二枚を持っております。

ほんとにどえらい人だと、尊敬しております~。
[ 2006/08/20 15:39 ] [ 編集 ]

 

Verdi は持っていませんが SOGNO 持っていますぞえ
一番好きなのは やはりオペラアルバム Ariaかなぁ~

[ 2006/08/20 16:43 ] [ 編集 ]

 

>足袋ネコさん

そうかぁ~、Ariaですかぁ。
持ってない....。どんなん??
Apple Music Storeで試聴してみよう~♪
[ 2006/08/20 18:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakumi.blog24.fc2.com/tb.php/330-43c82f83


